見出し画像

泣きたい私は猫をかぶる

2020-07-12

夏に観る

夏にみてよかった
観終わったあとさっぱりした気持ちになっている
さっぱりスッキリしたのはわかりやすかったからかもしれない
ジブリみたいなまとまりかたと似てる気がした
トトロっぽかった(ねこだから?御神木だから?夏だから?)
その分びっくりするような終わりにはならないけど、
このくらいのさっぱり感が 映画には 夏には とってもいい
話の中で雨が降るところがたくさんあった
暑すぎず寒すぎず、涼しいところで風に当たりながら観るのはちょうどよかった。

音がする

寿命ってあんな音するのかしら
なんだかえらくかわいかったような
かわいくて、ぽんとはずんで神秘的で、重すぎないせいで
とっても大事にしたくなった

やっぱり要る

本人よりもひどく泣いてる友だちを観たときに
一番感情移入したと思う
そこからいろんなことが腑に落ちて、
話を理解できはじめて、とってもおもしろくなった
ここより後は、主人公が みんな要らない!ってなる気持ちもめちゃくちゃわかったし
あなたが要らなくてもわたしは要る〜って友だちがあやまってたところが
ものすごい好きだった
あとはビンタしてケンカになったところ
息抜きにもなったし、温度感がすごくておもしろかった(こうでなくっちゃな笑)

このためにNetflixに帰ってきたので用事が済んでしまった
オリジナル作品もっといっぱいみよ〜
オーディオコメンタリーなんてあるのか

https://nakineko-movie.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?