見出し画像

necklaceとpumps




yuzuです


今日は私の仕事のモチベーションが上がる
アイテムを2つ紹介しますꪔ̤̮❤︎

(紹介するとかいって自分の記録です)



まずはこちら


ネックレス!


MOTHER HOUSEさんの
shizukuシリーズのネックレスです


シトリンとブルートパーズのネックレスです

なんと11月生まれの私にぴったりの石
このネックレスは前に記事で
詳しく紹介した気がするので
気になる方は探してみてください^^
(また私も見つけたらリンク貼っておきますね)


このネックレスは私が今の職場に入って
はじめに大きなことを成し遂げた時に
夫が記念として、そしてお守りとして
買ってくれたものです☺︎


なのでここぞ!という時とかには
必ず付けて行きます!( ॑˘ ॑  ) ⁾⁾


そうでなくても
このデザインが気に入っておりまして
結構頻繁に付けております

ネックレスはサクッと身につけられますし
お守りとしては最強ですしおすすめです♪




お次はこちら


新しいパンプス!



こちらは
最近、またお仕事でひとつ大きなことを
頑張ったので夫が買ってくれました
(いつもいつもありがとう(´;ω;`)!)


こちらはkanarianのパンプスです


私、パンプスって苦手で買おう!って
なかなかならなかったんですが
夫とお世話になっている靴屋さんに
このkanarianが置いてあり
気になり始めて実際に履いてみて
買うことにしました


靴屋さん↓
https://rifare.jp


ここで前にJalan Sriwajiyaの
ビットローファーを購入してから
ずーっと靴のことや修理はここでして貰っています

昔に履いていたフェラガモのパンプスも
ここで調整してもらっていました◎


https://note.com/yzpn11/n/n721d98339677


リファーレさんの記事は
過去に投稿しています ☝︎



このパンプスは
半分はレザー、半分はエナメル
という斬新なデザイン
そして履きやすさが抜群です

最初に履いた時は
右足だけ皮が剥けて痛かったんですが
2回目からは靴が足に馴染んできて
3回目には走れるレベルのパンプスになりました◌


お洒落は足元から
とはよく言ったもので
どんなにいいコートや服を着ていても
靴がどう見ても貧相だと
全体がかわいそうなことになるなぁ
と個人的に自分の今までのファッションをみて
しみじみ思います

そして数持ちゃ良いってもんでは
ないということも身を以て学びました𓅮❤︎


良いものほど
ローテーションして履くことが大切
とリファーレさん(靴屋さん)の
金井さん(店長さん)に言われたので
お気に入りだけ履くのではなく
全部お気に入りにしてぐるぐる
履き回す、そしてお手入れをする
これが1番だそうです

革靴とかは本当に良い皺や
テリが出てきていい感じです⸝⋆ ☽




少数精鋭でいいものを
集めていけたらいいな、と思います


そして毎回思い入れのできるタイミングで
買おう!と言ってくれる
夫に感謝して大切に使っていきたいです𓋜


これからもお仕事がんばるぞ⚐



それでは、また


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,794件

#新生活をたのしく

47,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?