見出し画像

may day !



ハローエブリニャン🐈

みなさまいかがお過ごしですか
GW中日(?)でございますね
私は朝からお仕事しておりました〜〜

そして今日は5月1日!
‪メーデーですね〜
ということでBUMP OF CHICKENの
メーデーを聴きながら出勤、帰宅しました
中学の頃からBUMPとRADは大好きでございます


それにしても子供の頃は
永遠に感じられた夏休みですが
今では体感たった1週間くらいに感じます
(ジャネーの法則〜)


でも単純に
道のり÷時間=速さ
で計算したとすると

例えばピカピカの小学校1年生
7歳の夏休み1ヶ月

1年は12ヶ月、つまりこのひと夏8月は
これまで生きてきた中の1/84ヶ月に相当するとして
このひと夏が人生を締める割合は
0.01190476(約0.01ということにして)であり
おおよそ1%🤔

今のわたし満31歳の夏(だと仮定)1ヶ月を比較すると、
31年のこれの12ヶ月分、この夏を1/372ヶ月
これまで生きた人生のうち
このひと夏が締める割合は
0.00268817となり(約0.002ということで)
おおよそ0.2%……

1%と0.2%
ちょっとしか違わなそうに見えるけれど
数字にして5倍!
この数字だけを比べると
同じ夏休み1ヶ月のはずなのに
もしも時間の感覚が相対的なものであるならばという前提で
7歳の小学生と31歳のわたしでは
既におおよそ5倍くらいに体感速度が
変わってきている可能性がある、ということ
(はじめから31を7で割れば?
みたいな冷たいことは言わないでくださいね)

あながち自分の体感1週間という
適当な肌感も間違いではないのかもしれないですネ



なんてぼーっと電車の中で考えておりました

ほんとにあっという間だ〜〜
大事にしたいものを全力で大事にして
明日も生き抜くぞ〜〜
病院嫌だな〜〜


それではみなさま良い夜を🦉




この記事が参加している募集

この経験に学べ

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?