見出し画像

一定の情報・条件を超える



yuzuです



※夫と家を見に行った時の
視点を変えることが素晴らしいという話です
(前置き長め)



ーーーーーーーーーーーーーーー


自分で口にしていた

等価交換、もしくはそれ以上のことを
しないと仕事としては生き残れない

それを会社同士ではなく
BtoCでどう成立するか

選択することは難しい
けれど後悔はしたくない
決めたことに対して
落とし所をキチンと決めて
納得していたい

そのためには視野を広げること
視覚や聴覚だけに惑わされず
囚われないこと


そしてこの世には
情報が溢れていること



私たちは本当は今年
2020年にお引越しする
という目標を立てていた

そして内覧もして
結構色々検討していた


私たちの条件は
・トイレお風呂別
(もはやこれは譲れない)
・2LDK
・(あればいいなぁ)ウォークイン
・オートロック
・駅近
・職場までそんなに離れていない
・スーパーが近くにある
・全室フローリング
・キッチン(できれば対面)


言い出したらキリがない条件と
抑えたい金銭面


ぜんっぜん決まらない家


話し合いを進める上で
言われるのは
フローリングではなくて
和室でしたらご用意できたり
するんですけどねぇ〜……

という店員さん


その時の私は
いや、確かに和室は大好きだし
そのうち届くであろう着物を仕舞う
箪笥であったりを置く場所も
できれば和室にしたいけど
それまでの用途は?
子どもとかいたら遊べる場として
使えたりするけどふたりだし……

と思って譲れなかった



そして単純に体調を崩しやすい
私が内覧中から体調不良になり
切り上げて帰宅し
安静にしてた時夫が

和室をフローリングにする方法


をYouTubeで調べてみていた

いや、フローリングにするにも
大変だし絶対違和感な気が……
と思いつつ見ていたら
路線が変わり

和室をうまく活用するには


に検索が変わっていた

ん?と思い
見ていたら、なんと!素敵な!

なんていうYouTuberさんか
忘れたけれど
和室を寝室にされておられて


画像1

※写真はお借りしたものです
そしてYouTuberさんのものではないです



緑をたくさん置いて
(苔玉だとか)
色は深い緑、茶色、黒、灰色、白
と揃えて雪洞がついた間接照明
と素敵な部屋になっていた˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


正直和室を寝室にする
という発想が私にはなかった

今思えばすぐ思い浮かぶような
取るに足らないようなことなのに


頭が凝り固まってると
いろんな視点から
考えることが出来なくなる


YouTubeだったり
igだったり
調べ物がすぐ出来るツールは
とっても便利だけれど
観て、こうしたい!って
決まったことに対して
固執しがちだったりする

イメージの先行
そして憧れ




でもそこに追いつく
金額とビジョンがあるのか?
と言われると
なかったから一旦諦めたのだ


だから
逆に
もしも
ここ、立地的にも条件的にもいい!
となった場合でも
何かしら欠点があった時は
そこをいかに美しく
上手く利用できるか
違う視点から考えれるように
ふたりが納得できるような家に
ふたりでも創り上げれるように
知識だけではなく
柔軟な頭を持っていきたいナ


あと猫飼いたい
(超余談)

アニマルセラピーって
素晴らしいと思うのデス
(=^ェ^=)

ハムスターとかだと
すぐお亡くなりになるので…
(飼ったことないし不安)



どんなものを買うにも
しっかり調べ物をして
後悔しないように買う
そんな夫の姿勢は
本当に尊敬してます


そんなわけで我が家は
家を建てるにしても注文住宅は無さそう

こだわりにこだわって買って
何年後かに必死で選んだ
コンセントの位置とかが
気に食わないとか
他の部分も気に食わないとか
そんなんで後悔したくないし
買うなら建て売りでいいかな
(だって建て売りだったらさ
「最初からこうだったし」って
諦めつくしそこだけ改善すればいいじゃん?)
とも思うけど
生活スタイルに合わせて
賃貸でいいんじゃないかな〜
その方が楽しいし!
と話しております^^


先日
私の実家のグループLINEで
弟の家の棟上げの
写真やらムービーやらが
送られてきてて
家を建てたい!という
希望が皆無に近い私でも
家建てるって素敵だなぁ
とは思いました◎
他人のものは良きネェ
と思います( ◜ᴗ◝)ウンウン


頑張って維持していくんだぞ\( Ö )/



さて
働いてとにかくお金稼いで
悠々自適に暮らせるよう
頑張りましょうかね( ¯∀¯ )フフフ



それでは、また



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?