見出し画像

草むしりが楽しい話

まだまだ暑いね!ゆずぴです。
今日は草むしりの話です。

草をむしることが好きなゆずぴ

小学校のころの掃除とかで、校庭の草むしりってありましたよね。あ、ありましたよね…?

ゆずぴはそのころからすでに、草むしりが大好きでした。
掃除が終わりの時間になってチャイムが鳴ってても、気づかずに草をむしってるぐらいです。
あの頃は、だいたいいつも周りに人の気配がなくなったくらいの頃に終わっていたな~…
なんか、夢中になっちゃうんですよね。楽しい。

雑草にもいろいろある

むしる草の雑草にも、いろんな葉の形やサイズがありますよね。
草の名前には詳しくないので、自分がむしってる草の名前は知りませんが、だいたい葉の形やサイズで「この草は根からすっぽりむしることができる」とか「この草はむしりにくくて葉の部分しかむしれない」とか、なんとなく覚えています。
根からすっぽりむしれると、気持ちいいですよね。

ちなみに私は香草系が苦手なので、ドクダミが出てくるとウワーッ!!!!ってなります。香りが苦手…
いつもドクダミは避けて草むしりします。むしると手にも香りが強く残りますからね…

なぜ突然草むしりの話を?

実は9月に屋外で遊ぶ予定があって、日差しに慣れておきたくて。
それで日差しに10分くらい当たろうと思って、外に出てるんですが、せっかく外に出るなら庭の草をむしろうと思ったんです。
もうそれはそれは草だらけなので、いっぱい草むしりできます。

でも、夢中になって日差しに当たりすぎてしまうだろうということで、スマホで10分のタイマーを設定してやっています。
もちろん水分補給も事前にしています!熱中症対策もしっかりしているのでご安心を。

まだまだ始めて数日なので、まだまだたくさん草が生えています。
いずれすべての雑草たちをむしりたいですね。

…でも日にちが経つにつれて、むしったところから生えてくるかな…?
生えたらまたむしるまで。

みなさんも暑さにはお気をつけて

水分補給!しっかり睡眠!しっかり食べる!

ゆずぴも気をつけますね。

3級くらいならあるかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?