見出し画像

妊娠初期の日替わり食レポ

2021年11月12日。

暦の上で最上吉日とされる「天赦日」なのに、

つわりでだるく、コンビニまで行くのがやっと。

夕暮れを感じながら、ちょっとした絶望感と

毎日訪れる、最大級の空腹感がビックウェーブのように押し寄せる。


グレープフルーツジュースが飲みたい…と

ヨタヨタしながらたどり着いたコンビニ陳列棚には

1リットルのりんごジュース、オレンジジュース、パイナップルジュース。


えっ!?パイナップル?

そこ、グレープフルーツが並ぶところじゃないの???

ないんですよね。あの黄色くて真ん丸な果実の絵が。

何とか見つけたのは、300ミリリットルで228円の

搾りたてみたいな、ちょっと高いやつ。


気軽に飲めない。でも背に腹はかえられない。

スーパーに行く余力もない。

ヨタヨタと黄色い果実のミニボトルと、

目に入った歌舞伎げパックを買って帰る。

それを無心に平らげた日没後。絶望後。


なんでこうも、毎日食べられそうなものが替わってくるのだろう???

昨日美味しかったものが、今日はもう受け付けない。

なんて、見通しがきかないんだ!?

この妊婦時期にしか分からない、食のあれこれを書き留めよう!

そう思い立って始める、天赦日からの、noteです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?