見出し画像

【後編】朝からやらかしました

前編はこちら!

https://note.com/yuzunekosns/n/n12dd9fa37bb5

先日やらかした話の続きになります。

仕事を終わり帰宅。

急いで手を洗い、うがいをしてそのままお風呂へGO!

お風呂に入り頭を洗いながらも鍵のことで頭がいっぱい。

「パスケースと一緒になってるあの鍵どこでなくしたんやろ、、、家の中にありますように、、!神様〜!!」

と湯船に浸かりながら念じてました。


上がって身体を拭いて服を着て化粧水乳液を塗って髪を乾かしたあとは無くした鍵探し再開。

思い当たるところは全部探しましたが見つからない。

「どうしよ・・・」と考えてたら無くしたものが見つかるおまじないを思い出す。

ハサミさんのおまじない。

やり方は 

①用意したハサミをご自身の耳の横あたりで持ちます。

 ②ハサミをチョキチョキと開閉しながら「ハサミさん、ハサミさん、○○(探し物)はどこにありますか?」と唱えます。

 手順はこれだけです。 


本当にハサミがあればすぐにできるおまじない。


私もいつも使ってるハサミさんの力を借りることにしておまじないをして再度探索。

すると数分後に玄関に置いてあるダンボールの中から出てきました( ;∀;)

よかったー!!

ハサミさん、ありがとう!!!!


無事見つかったのでハサミさんにお礼を言って見つかった鍵はちゃんとカバンの中に入れました。


家の鍵って無くすとえらいことになるのでちゃんとしていきます💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?