見出し画像

20年続く恋愛

20年近く、同じ殿方へ、ドキドキな片思いをしています。

はい、そうですよね、もう諦めろってね、、、流石に。20年叶わぬなら叶わぬ。もうこの20年の間にワタクシも、子が産めぬ歳になっているのでございます。

ですが、20年同じ人に恋愛感情を持てるという事が貴重では無いでしょうか。そのエッセンスだけは聞こうよ!損は無いよって思ったから書きます。得が有るかどうかも分かりませんが。

やっぱりね、会い過ぎはダメです。月に2回くらいがちょうど良いみたいです。その20年ドキドキ男に、「週に一回くらいお会いしたい」とワタクシから申し出た事があるのですが、「お互い飽きるよ」と。。。サラーっとスープカレーのごとく流されました。普通のカレーしか知らないワタクシには正直ショックでした。「カレーは飲み物」とはこのこと。普通さ、無理なら、無理でさ、、、「会いすぎると君に飽きられちゃうのが心配だから」とか、「仕事が忙しくてこれ以上は時間が取れない」とかさ、嘘でも、嘘だとしてもだよ?そうやってオブラート二枚くらい包んで飲ませてくれるものだと思っていたワタクシが甘かったのでございます。「お互い」飽きると言うことは、彼もワタクシに飽きると言う事です。もっと、ストレートに表現すれば、「これ以上頻度を増やし君と会うのは飽きるからヤダ。」と言う事です。麺つゆをアイスコーヒーだと思って、暑い日にストレートで流し込んだ時くらいショックでした。

しかし、喉元過ぎれば麺つゆも忘れる。恐らく彼の言うように週一回会っていたら、私も彼に飽きていた事でしょう。私の感情はピークをそのまま継続して、ドキドキな片思いを維持できております。彼の思う壺。壺の底辺にはり付いております。

一つだけ、注意がございまして、ドキドキな恋愛は保って居るのですが、彼との距離は全く縮まらないと言う結果です。

恋愛感情は一時的なもの、長くて2年と言われておりますが、20年続く事例も有るよって身を呈して申し上げたい。

ウーズィーより皆様の幸せを願って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?