見出し画像

好きな人にはウザがられ、そうでもない人から好かれてしまうあなたへ

お久しぶりでございます。ウーズィーです。
こちらのnoteには、思いついたときに好きな事を書いています。

さて、突然ですが表題の件です。
私、表題の件に、気付いたのです。もっと早く気づけばよかった。っていう反省と後悔。そして同じ轍を踏むことなかれと、まだお気付きでない皆様へ、何らかプラスになって頂ければと思い立ち、キーボードをぱちゃぱちゃさせて頂きます。

過去、本当にこればっか。好きな人は中々振り向いてくれず、そうでもない、どうでもいい人ばかりから追いかけられて、本当に恋愛ってうまくいかないもんだわと、恋愛の法則なのかと諦めていたのです。

有名な、恋愛の法則にこのような言われがございます。

「男性は本能的に、追われるよりも追いかけたい。」

はいはい、そんな事は知ってましたよ過去の私も。だから、追われるにはどうしたらいいのよって話でございます。
もうそんな手作りの武器で野生動物を命がけで追いかける石器時代とかの話されても、ねぇ。
AIがはびこる現代に応用しろって方が困難ですよ、、、ねぇ。

ではどうしたら、追われるのか。

実は、あなたは知っています。既にやっています。
・・・あなたに夢中などうでもいい人達へ対して・・・
幾度となくお誘いを頂いても、あいまいなお返事で、関係が悪くなるのも気まずいから、遠回しにお断りするけど、めちゃくちゃ暇、とかお金が無い、とかの状況にだけ、気まぐれにこちらから声かけて遊んであげたりしていませんか?彼らへ対する、その、あなたの態度が追いかけられる方法です。

連絡がきても、面倒だから、すぐには返事はしない。たまにスルー。
嫌いなわけではない。興味が無いだけ。
こちらから、ほとんど連絡はしないが、たまに、急に、きまぐれで誘う。
完全にこちら側のペース。

どうでしょう。思い当たりませんか。
正直な話、ルールズという恋愛本に同じような事、書いてありましたが、私は、逆からの「自分が、気のない人に取る態度」から説明された方が分かりやすいと思いました。
そうです。この態度を続けると、ますます相手はあなたに夢中になるのです。何故ならば、これは、相手に追わせるための術なのです。なんて面倒なサイクルでしょう。。。

では、本当に気のない方をはっきりお断りする際にはどうしたらよいでしょうか。「丁寧に正直に、はっきり伝える。」というのはナシで。私なりに考え抜いて今のところ最善と思われる方法(優しいウソ)は、
「元カレがヤクザ」です。
「元カレがヤクザで最近ヨリを戻したがっていて、私も迷ってる。」みたいに言っておけば良いのです。本能的に危険を察知して追ってこなくなること間違いなしです。

かしこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?