見出し画像

百人一首をあんま知らん弟としたけど・・・・・・。

こんにちは!睡魔に襲われているゆずまるです。8月17日(今日)に弟と百人一首をしたんやけど(せめて敬語かため口か統一せい!)、その時にあった事(特にないと思うけど)を書きます!※関西弁はなるべ~く使わないつもりです。そのせいで文章が変になっていたらすみません。後、心の声は別に気にしないで下さい。一人でつっこんでいる悲しい奴ではありません。けっして。最初に出てるイラストとは話、関係ありません。話が長くてすみません。飛ばしてもらっても結構です。

水色

12対8。一番信のある色やったのに。悔しい~。才能あんで?って言ったら
「勘でやってるだけやし。」
って言われた。

緑色

15対5。二番目に一番覚えている奴。というか、水色と緑しかほとんど覚えてない。最初の方に三枚とってんで。凄ない?全く知らんの嘘ちゃうん?って疑うくらい最初の方やもん(自分でも言っている意味が解らない)。最後の方に勘で当たるのはわかるよ?枚数少ないし。でも、最初の方は枚数多いで?約20分の1やで?ホンマは知っているやろ。弟に、
「才能あるって絶対。」
って言ったら、
「百人一首は勘でやんねん。」
みたいなこと言われた。かっこつけているつもりか?

それで疲れたから終わろうと思って棚に戻そうとしたら
「もう終わんの?」
って言われて。で、
「え?まだやりたい?」
って聞いたんやけど、弟は
「別に。」
っていうねん。やったらなんでもう終わんのって聞くねん!って話。まだやりたいって口調やと思ったわ。

最後に

これ書いているうちに、

眠気が吹っ飛びました~!←それいる情報?

時計が壊れてて時間がわかりにくい。←それもいる情報?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?