四人の死神 ~ハネのスペシャル編~

あるところに、四人の死神が居ました。その死神達に目を付けられた人は、散々な目に遭ってしまうのです─────

設定

美しさでは一番(自称)⁉の死神

・サラ
・美しすぎて、誰も直視できない(自称)
・実は甘いものが苦手
・好きな人には何も言えない
・元恥ずかしがり屋
・口癖
「何?嫉妬でもしているわけ⁉」
・周囲の反応
「違う。」
・その後
「そう。レベルが違いすぎて嫉妬するようなことができないってわけね。」
・周囲の心の中
(何言ってんだこいつ)

冷たい死神

・ミラ
・冷たい
・実は甘いものが好き
・赤い瞳を見ると、足元がふらふらする。
・鏡に映らない
・好かれている方
・ハネに甘い
・好きな人には甘い
・口癖
「は?興味ない。」
・周囲の反応
「そんなこと言わずにさ~。」

子供の死神⁉

・ハネ
・子供っぽいが、100歳を超えてい・・・・・・はいすみません。
・不死身
・運動神経抜群
・辛い物が好き
・ミラに懐いている
・好きな人には塩対応
・口癖
「お姉ちゃ~ん。」
周囲の反応(ミラの反応)
「何?くだらないことだったら承知しないからね。」

優秀すぎる死神⁉

・ルリノ
・優秀
・猫と死神のハーフ
・酸っぱいものが好き
・死神の鎌を片手で持っている
・鎌を毎晩磨いている
・運動神経が悪い
・好きな人に一途
・関西弁
・口癖
「誰がどう思おうが、私の勝手やろ?」
周囲の反応
「そうだね(下手に刺激して命を刈り取られる前にご機嫌取りを)。」

本編

「おひさ~。」
とハネが言った。わしは関西弁を話す、102歳のおじいさんの小路だ。
「わあ!ハネ?一年ぶりやな。」
とわし。
「おじい、今日で寿命は尽きたよ。最後にやり残したこと、ある?」
とハネ。わしは、
「そんなこと言って。わかってるんやろ?」
と言った。ハネは
「そうだね~。じゃあ、パンジージャンプにテレポート!」
と言った。
「あ、もう着いたよ~。じゃあ、おじい、飛んでらっしゃい。」
とハネ。でも、先に並んでいる人がおった。女の子と男の子だ。その二人の会話が聞こえて来た。
「じゃあ、いっくよ~。」
と女の子。
「ちょっと待ってよ、ほんとにやるの?ノンさん。」
と男の子。男の子が悩んでいるようだ。
「並んでいる人が居るから先に行ってもらおうか。」
と女の子。なんか話が嚙み合ってない?
「あ、先にどうぞ。」
と女の子は譲ってくれた。
「じゃあありがたく先に行かせてもらうことにするよ。」
とわし。わしはバンジージャンプをした。

その後、気づいたらわしは家にいた。
「あ、やっとおじいが目を覚ました~!」
とハネ。
「私の初めての死神業なんだから!失敗しちゃダメなんだよ?じゃあ、ケーキを食べて~!」
とハネは続けて言った。わしは食べた後、ハネと楽しくおしゃべりをした。何を話したかは、覚えていない。

「起きて、おじい。生まれ変わりの時間だよ。」
と誰かがわしに話しかけて来た。
「ん?わしは、鳥になりたい・・・・・・。」
とわし。前々から考えていた。生まれ変わるなら鳥になりたいと。
「わかった~!じゃあ手配を始めるから、今はただ、安らかに眠っといてね。」
と誰か。眠くなってきた。

次に目を覚ました時には鳥に生まれ変わっていた。そして、人間の時の記憶もなくなっていた。鳥として、頑張って生きるぞ~!

(この話は、ハネが死神になったときはじめてした仕事です。ハネは、おじいの事を今も、忘れていません。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?