どうせ勉強するなら、とぐぐってみたら その3

結論からいうと

録音勉強いいよ

音読がいいんかもしれないけど

理解度0から50%ぐらいまでは一気に引き上がる

10分くらいで1テーマ音読(理解度0
一日の通勤時間2時間くらい聴き続ける(理解度20%
聞いててわからなかった、疑問点調べる(理解度50%

前日の夜〜当日夜まででワンセット
50%まで一日でもっていけたらすごくない?
小テストぐらいなら7割とれたよ!

繰り返し聴くと訳の分からない言葉も、つまらずに言えるぐらいにはなるから、なんか親しみがもてて調べたときにスッと入る感じ

ただ難点は飽きること

沢山録音して一週間ルーチンしてみようと思う

あと、後輩から借りた本に書いてあった

視覚に訴える

これやってみる

採用してみる

わたし、自分で書いたノート読み返すの無理やねん

信じられないから(笑

でもお絵描きならいけるわ

ここでも本の貸し借りが生きてきますな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?