見出し画像

リハビリ室はイケメンパラダイス?!(入院生活nプラス1日目)


【注意】
・今回は非常に個人情報が多く含まれており、私を知っている人が読むともしかしたら誰のことかわかってしまう危険性があります(無いことを祈ります)。万が一わかってしまった場合でもそっとしといてください。

明後日は退院日(仮)の前々日。やっと病院にも慣れてきて、いっぱしに寝られなく(?←最近になって分かったことだがなれない場所ほど私はよく寝られるようなのだ。なお、パーキンソン病は無関係とか。謎だ。)なってきたころだというのに……などと嘆くと、リハビリの先生⒜がたまたま明日だけ不在だそうで、ちぇっつまんねぇなぁ、といいながら⒜が言った「僕の代わりの先生を用意したから。……僕よりずっとイケメンだから、頑張って」という言葉に若干落胆もしていた。私がそんなただのイケメンにつられて運動するような単純なデブ女子だと思うかぁ!私ぁデブ暦15年(ちょっとサバ読んだ)、女の子のためには頑張ったが男のためにはテコでも動かんぞ(といいつつゆずのライブ見に行ったことあるけどね)!とね、言ってやりたかったですよ。まあどんなもんかね?と、期待2割(2割もあるんかいッ?!というつっこみは置いといて)、品定め8割のつもりで待ってたら、次の日の朝いちばんにやってきましたリハビリの先生⒞!イケメンだったか、って?何のことはない、ただの 何の変哲もない(強いて言えば「……健康的な顔立ちの方ですね」と言われそうな感じの)にーちゃんで、彼のために頑張ったとしれたらデブの名折れ、こんなことならもうちょっと⒜のときに頑張っとけばよかった……。こうなったらいっそ、⒞のときには笑わないでむしろ真面目にリハビリ受けてやろうか。でも⒜はまじめそうだからむしろ「何で俺ん時だけ?!やっぱり⒞はイケメンだから……」(⒜の「イケメン」の定義にもよる…本気で言ったのか冗談で言ったのかさえ分かりにくい「可もなく不可もなく」な顔だったため)っていう「最悪の展開」になりかねないしなあ…明日⒜と会ったとき、(私が「かわいい子」だったならという条件付きで)唇を尖らして「⒜じゃなきゃ、嫌だった」とでも言って⒜を喜ばせるんだろうか?などと(私が仮に研修医Kさん※に言われたとすると超絶嬉しいのだが)柄にもないことを考えつつ、ここでリハビリの先生⒜~⒞を紹介しよう。(といっても名前を紹介するわけにはいかないから私の独断と偏見による評価とキャラ付けのみですが)
○先生⒜:私の中学(?高校?どっちだったか忘れた。印象薄いけど先生⒜を見て思い出すくらいは交流があった、ような気がする)のときの同級生に酷似。どこが?と言われると正面やや下から見る顔。いじりがいのある「にーにー」というよりは「にーにーと圭一さんを足して2で割った感じですわね。まぁにーに―だろうと圭一さんであろうとコテンパンにしてしまいますわ!かかっていらっしゃいまし!」(北条沙都子ちゃん(キャラ崩壊注意)@「ひぐらしのなく頃に」)
○先生⒝:広島出身の某芸人に似たひょろ長さ……(「似てるってよく言われる」@当人談)ってか「広島出身」「芸人」「ひょろ長い」って、限られ過ぎじゃね?……まあでも、「おかげで名前を覚えてもらいやすい」らしい。知らんけど(私が病院関係者の中で真っ先に覚えた人物だから勝手に言ってるだけ)リハビリプランを私の趣味に合わせてくれる優しい先生(諦められたor気が弱いだけかも)。そういえば本人曰く「ついでに言うと、僕はあんなにひょろくはないんだよ。あっちはほら、180㌢くらいあるじゃん、僕は170㌢とちょっとだから」とのこと。180だろうが170だろうが身長145㌢(これまたちょっとサバ読んだ)からすればどっちも似たようなもんじゃい!(ちなみに私の主治医は転勤したけど、入院中の担当医の偉いほうはこの芸人の相方にしゃべり方がそっくりです)
○先生⒞:さっきも言ったように変哲がないのが特徴。評価すべきポイントとしては「13時15分~20分に迎えに来ます」と、リハビリの時間を具体的に伝えてくれたところかな。13時15分にホントに来るかどうか、みんなで見てやろうぜ!(サーヤさん@ラランド)
※詳しくは「n日目」へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?