見出し画像

005吾輩はうさぎである。

売り切れ


「セルフブランディング」とは、大きく分けて2つあると思っています。

①「自分自身」をブランディングする。

②「自分が持っているスキル」をブランディングする。


「自分自身」をブランディングしている人はキャラクター性が必要です。

その人が言っているから価値がある、その人自身がおもしろいからどんな記事でも読まれる。

インフルエンサーに多い型です。


一方、わたしのように自分自身に特徴がない人は「自分自身が持っているスキル」で勝負します。

わたし自身にこれといったキャラクター性はない(めっちゃ美人とか、めっちゃおもろいとか)ので、キャラクター性はわたしが生み出したイラストにお任せすることにしました。

「わたしが持っているスキル」×「わたしが生み出したイラストのキャラクター」の組み合わせで発信しています。


セルフブランディング=わたしといえばこんな人。

今は多趣味でいろんなことに興味を持ってる人というイメージがあると思います。

発信をはじめたころは1つだけを押していくことにしました。


ここから先は

1,670字 / 8画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?