見出し画像

【デレステ】NightTimeWander 2位【出勤有日記】

初めましての方は初めまして。雪月と申します。
7月19日-27日のルビカンイベ、NightTimeWanderお疲れ様でした!


デレステでは初めての色段です*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
と、いうことで今回も日記(忘備録)を書こうと思います。
スクショがむちゃくちゃ少ないので覚えている範囲と、リアルの立ち回りメインになります。

前回のレッソはこちら→ https://note.com/yuzuki_tsukasa_/n/nca96252ee6c4


⚠︎︎ “日記”ですのでゲームの内容、攻略、これをしたらイベラン上位!という訳ではありません。中身多めです。
⚠︎︎ 筆者は大変調子に乗っています。
そう言った描写が苦手な方はブラウザバックを推奨いたします。

⚠︎︎ ダラダラグチャグチャ日記です。


※※※※※※※※※※※※※※※最後に自我あります。※※※※※※※※※※※※※※※※※



大まかなまとめ

・ 7月19日-27日(198h.9日間イベ)
・ イベントp 2121472p
・ プロデューサーレベル 504→599 (+95)
・ 消費スタージュエル 約5万個
・ ココカラミライヘ!/Grand/FORTE 約3000↑ スクショなし
・ NightTimeWander 565回(マスプラ508.マスター57回)
・ 使用端末 iPad pro(4?)/iPhoneSE(3)
・4日出勤(職場スマホいじり可)

イベ告知〜終わりまで


まさかね。いやまさかね。
推しのソロを現地で浴びた瞬間、ルビカンイベが発表されるとは思いませんでした……。
マキノや琴歌に声がつき、皆ルビカンやグラナートクイーンのイベントに怯える日々を送っていたと思います。
まぁ。メンツ的に。とても期待していましたが。
新曲ですか。イベですね。すごい!(語彙力)
私は現地に居たので記憶がありません。モニターの演出見て叫んだのは覚えてます。

……ということで予告は通常のイベントと違い、1ヶ月前です。

の前に別ゲー走りました。推しイベ来ちゃったから仕方ないね。

3位GETで無事推し色段達成🎉

軽くランニングした所で…
やれる事はたくさんありますが、まずは身の回りや長期取得タスクを消化。
仕事休み取るとか、スキブ睡眠(分からない方は要検索)の練習するとか、その辺ですね。

新しく購入したもの。
・ iPad pro(最新)
・ iPhoneSE(最新)
・ iPad proの有線ケーブル(回線強化)
・ 冷却ファン
・ スマホアーム(手元撮影)

そして。1番大事なもの……





人脈です。🫠オタクくん、終わりを迎える。


よまつり2日目、レッソのnoteからフォローしていただいた方にご挨拶させていただきまして。
何かあったら教えてくださいー!とお話したのです。
数時間後にDM飛ばすとは思いもしませんでしたね🙃


別界隈の話を持ち込んで申し訳ないのですが、
プロセカで言う支援(とか鯖とか)ですね。
ソロゲーなので支援とかしの字もないと思ってましたがデレステにもあるみたいです。

主に通話がメインですが、
手元カメラで止まったら(寝てたら)
起こして貰うとかそんな感じです。本当に助かった。。。
魔の時間、オールしているといつか訪れるありえんくらいの睡魔……
絶対一人では起きていられないので非常に助かりました。
手元撮影して他人がみていると言う時点で、
回し疑われても回避できるという利点も有ります☺️
色段持ちのバケモン速度/稼働する方々は疑われるみたいです。大変ですね😪
回しは壊滅してどうぞ☺️バレるのにようやるわ☺️

事前準備


今回は、とにかく何がなんでも稼働や速度に時間を回したかったので、
負荷をかけそうなものを排除。
ホーム画面やロード面に気をつけました。

まだ声がついていない時のイヴサンタクロースさん



- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄- - - - - - - - - - - - - - - - - 

区切り

ここで悲報なのですが、
ワタクシ、このnote長らく放置していました。
ただ今2024年2月でございます。
Unitツアー山形の帰りでございます。
現地でオリメンNTWをこの目に焼き付けてきた帰路でございます。

これ以降何を書こうとしたのか、なーにもおぼえておりません。
現地でNTW2位を自慢して帰宅中です。
とりあえず、自慢した中で何を食べたら取れるんですか?と聞かれたので記載しておきます。

前のnoteにも買い出しの時点で色々ゼリーや簡易食を記載しましたが、今回もそんなに変わらないです。アタポンで放置時間があるので、その隙にご飯作ったりたべたりしてました。
普通に白いご飯も食べました。2位なので。
1位狙いで速度とれないとかだと簡易食で詰めるんじゃないかなと思ってますが
アプデですぐリライブできるようになったため、今の速度とかはわかりません。。。
今回の1位はまわしなので知りません。

今回は、ボード見てたら会ったことあるデュンヌつかさPが橋っていたので、
鯖に誘って併走していました。
支援者の方、面倒見る人数増えたにもかかわらず最後までありがとうございました。

職場での話ですが、一応スマホは弄れます。しかし仕事しないと行けないので作業効率がアホでした。
あとさすがに通話は出来ないので座りながら意識落としてるのがチラホラありました。ガッツリ寝なくて良かったです。
9日間ごみでした。普段真面目なので許されました。

上位の駆け引き


最終日。貯めたエンブレムを放出し終わり午後17時?
安心して寝落ちしていた私は鬼LINEで起こされました。

3位が追い上げてきていると……

急いでホーム画面が閉じたiPadを起動、リザルト画面で放置されているものを連打し、手元カメラの元へ……
スコアタも済ませていなかった私は完全に諦め、ご飯もお風呂も諦め、最後まで走りきることに。

そして、
レッソの時に危惧していた営業を日付変わった後に消化しない作戦、今回ワタクシやられまして。
完全に油断してたーーーー‼️‼️‼️‼️やべー⁉️

支援者さん曰く最終的に15分差?程で抜かされていたとのこと。
気づいて起こしてくれたフォロワー。ありがとう。。。本当にできるフォロワーです。。。。

そうしてチキチキ2位ゴール。👏

Plv611乗らず!
ファン数増加入ってたので桁がえぐい


休日の稼働。20分仮眠以外真っ青〜(あたりまえ体操)

今回は、個人的に目標にしていた48時間稼働を越えることができました……!
うれしい😊
55時間です!ようやった。併走者は72↑やっててバケモンでした。こわいね。


併走者とおつかれ打ち上げしたときの画像。わーい!

ということで速急に書き上げたNTWイベランレポでした。
誰かのお役にたてていたら嬉しいです。


フェス限に似合うNTW2位😭🙏

次は24位とって、プロフでつかさの誕生日を錬成するのが目標です👊
対戦よろしくお願いします。









以下自我ありますのでご注意ください。













開幕レッソとオリメンフル生NTWに感謝しかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?