見出し画像

アイドル「優月」

皆さんこんばんは🌙
久しぶりのnoteです!!!
よかったら長いけど最後まで読んでってください🎶

先日、11/6は優月と水伶ちゃんの合同生誕祭でした!!
来てくださった皆さん。そして来れなかったけどパワーを送ってくれたり様々な準備をしてくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

人生で初めての生誕祭。
あんなにたくさんの方に誕生日をお祝いしてもらったのは生まれて初めてだったので、本当に幸せでした!!改めてありがとうございました!!水色のペンライトいっぱいで綺麗だっだな。


セトリを発表すると

1.  イニシアチブ
2.  ガールズパラダイム
3.  ハート型ウイルス (AKB48さん)
4.  ワンウェイガール (Payrin’sさん)
5.  ネバーランドじゃない(透色ドロップさん)
6.  悲しきヘブン 水伶×ゆり(°C-uteさん)
7.  わずかな光 優月(日向坂46さん)
8.  別の人の彼女になったよ 水伶
     (wacci / 鈴木愛理さん ver.)
9.   雨晴れキセキ SE
10. 雨晴れキセキ

カバー曲いっぱいで
本当に本当に盛り沢山なセトリでしたよね!笑
これは絶対みんな楽しんでくれるに違いない!!
そう思ってワクワクしてました!!

事務所の先輩方のカバーは
普段なかなかやる機会がないので
楽しんでいただけたんじゃないかな(^-^)♡
曲フリとイントロが流れ出した時のみんなの反応が良すぎてもう一度披露したいですね。笑

「ネバーランドじゃない」は私リクエストでカバーさせていただきました!!笑やっぱり、私も透色ドロップさんが大好きで、オーディションも受けた身だったので、1度でいいからステージで透色ドロップさんの曲を披露してみたかったんですよね。ひとつ夢が叶ってとてもハッピーでした✨




でも、ホントの事を言うと
私最初は、生誕祭、やりたくないなって
心のどこかで思ってたんです。
この気持ちは、楽しみにしていてくれた方やみんなに失礼かもしれないけど、、、。

だって私の為にどれだけの人が集まってくれるのかわからないし、1人でステージに立てるわけないし。生誕祭をやるかやらないかを決めたのは、私が2週間程お休みをいただいてた時期です。


正直あの頃の私は
自分に自信がなくて、ステージに立つのが怖くて
ただただ毎日「アイドル」をするのが精一杯で
本当に色々と悩んでいる時期でした。
精神的にも身体にも色々とダメになってしまって、、、

そんな状態で生誕祭なんて…
と思っていたし、楽しみ‼︎っていう感情を持てなくて
そんな自分も嫌になって、どこか塞ぎ込んでしまっていました。


でも、復帰をしてから少しずつ
自分の物事の捉え方や気持ちが前向きに変わってきて
自分に余裕が出て来て
今でもライブは凄く緊張するけど

アイドルって楽しい!!
もっともっと、たくさんの人と出逢いたい!!
翡翠キセキを知って欲しい!!って
アイドルとしての「やりたい」「見てほしい」
そんなプラスな欲がたくさん出てきて
毎日笑顔でステージに立つ事ができました。


だから、生誕祭は絶対楽しいものにしたい!!
段々とそう思えるようになったんです。

でも、そう思ったのも束の間
大好きなメンバーが卒業してしまったり
3人になって、色々変わってしまったり
中々練習する時間が取れなかったり

本当にこのままで大丈夫かな…
そう不安に思う時もありましたが
アイドルとして初の生誕祭
みんなの事を楽しませたかったし

仕事休んでいく!!友達連れて行く!!
楽しみにしてる!!

そんなみんなの声が嬉しくて
どんな事があっても頑張るぞー!って思えました。
私のネガティブはいつもみんながポジティブに変えてくれてます。


今でこそ、妹キャラ、末っ子
なんて言われてますけど、本当に
今こうして笑ってアイドルをしていられるのは
自分の素を出せるのは
みんなのおかげなんですよね。

だから、1人は不安だけど
みんなに優月の気持ちをちゃんと届けたい
そう思って決めたソロ曲が『わずかな光』です。



ソロを歌う前には
優月の名前の由来も話させていただきました。
久しぶりに優月の真面目な部分みれたかな?笑

わずかな光は冒頭に

僕の心を照らしてくれないか
もし君が太陽なら
引き籠ってる真っ暗な世界に
少しだけ光が欲しい

そんな歌詞があります。
もともと日向坂46さんが好きだったという理由もありますが、私の名前の由来と、太陽という歌詞
悩んだり壁にぶつかった時の気持ちを表してくれているのがこの曲だなって思ったので、この曲を歌わせていただきました。

初めてのソロ。
私はお世辞にも歌が上手いとはいえないけど
精一杯気持ちを込めて、1人1人の顔を見て歌えた気がします。みんなに届きましたか?

何度でも言いますが
私は本当に、みんながいるから
アイドルとしてステージに立てています。
今の私がいるのは、みんなのおかげです。
本当にありがとうございます。

私がアイドルとしてもっと輝く為には
太陽の光がもっと強くなくてはいけないし
その為には、これからもたくさんの人と出逢って
翡翠キセキを大きなグループにしていきたいです。

だから、これからも優月の事
そして翡翠キセキの事、応援よろしくお願いします。


そしてケーキもありがとう!!
こんな可愛いケーキも生まれて初めて!!

みれたんこれからもお世話になります。笑


幸せな時間をありがとう。
間違いなくこの日は世界で1番幸せ者だったよ!!
みんなの事大好きです!!
これからもよろしくね💓

翡翠キセキ 神谷優月

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?