見出し画像

Kobe

神戸ですねぇー。

正直他の街に住んだことがないので比較はそこまでできませんが、全て揃った最高の街だと思います。

まぁ、よく言われていることとしてはオシャレですよね。カフェが至る所にあったり、オシャレ雑貨屋さんがあったり。街並みも風情を感じさせてくれて。それなのに何の不便もない。大体のものが揃ってる。色んなオシャレな場所がある中でもやっぱり旧居留地や三ノ宮駅から南側のハイブランドが立ち並んでいるあたりは歩いているだけで満足できる空間です。都会、オシャレ、自然の要素のバランスが良い街ですね。自然に関してはみなとのもり公園があります。休日は多くの人がスポーツをしていたり、踊っていたりとデジタルデトックスには最適な場所ですね。バスケットボールコートやスケートボードパークもあってストリートを感じられます。オシャレなカフェなどがたくさんありますが、私が1番行くのは結局スターバックスコーヒーですね。逆に皆さんのおすすめカフェ教えてください。あ、僕がめっちゃ好きなとこ1つありました。”観音屋”です。1回調べてみてください。行けるなら行ってみてください。ここのチーズケーキは最高に美味しいです。皆さんが想像するチーズケーキとは全く別物だと思います。店内でも食べれますし、持ち帰って食べることもできます。家で温めて食べても変わらず美味しいです。店内だったらドリンクも豊富で楽しいですよ。そんな感じでバランスのとれた街神戸。東京に比べると人生において挑戦するという点では劣っていますが、暮らすのには最高の街ですね。街はそれぞれ一長一短になってしまいますがその中でもかなりベストに近いのが神戸だと思いますね。行ったことがないという人は1度是非。住んでいる人は他の良いところも教えてみてー。以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?