見出し画像

意味のないことをやるのは時間の無駄

意味のないことをやると、自分の大切な時間が無駄に失われていく。
何かやろうとするときは、やる前に「これは意味があってやるのかな?」と考えるようになった。

ネットサーフィンをしたくなったときは「今癒やされる為にネットサーフィンしたくなったけど、神様にとっての癒やしはネットサーフィンじゃないからやめよう」と考えてやめる。
面倒だからメルカリの準備をしたくないときは「今必要のないものを手放す為に、お金を増やす為にやろう」と考えてやる。

今noteを書いているのは「私が死んで生まれたときにこのnoteを見たらすぐ神様の勉強に戻れる。あと神様が見える子供たちの話に興味がある人の役に立つかもしれない」という意味を持ってやっている。
仕事も「今日はこんな意味を持ってやろう」と決めると無駄な時間にはならない。
自分の大切な時間は意味のあることだけに使おう。

たまに気持ちが緩んでしまうときもある。
そんなとき、私はカゲワニさん(オンラインサロンについている時間ずらしの妖怪さん。とにかく無駄が嫌い)にお願いしている。
朝「私が無駄なことをしないように見守っていてください」とお願いすると、その日はスムーズにいくので助かっている。

頂いたサポートは、全額神様の勉強の為に使用させて頂きます。