見出し画像

何の為に生きるのか

私は人生に絶望してこの神様の世界を勉強しに来た。
今は取り急ぎお金の問題をなんとかしたいと思っている。
もし、お金がどうにかなって、この世の歩き方が完全に理解できて、魂と会話出来るようになったとして。

最終的にどうなりたいのだろうと考えていた。


私は、後ぐされなくユウケイ(天国)に行きたい。

死ぬ時どうありたいかは、誰しも一度は考えた事があると思う。

子どもや孫の為に資産をたくさん遺したいという人もいるだろう。
たくさんの人に看取られたいという人もいるだろう。
大往生したいという人もいるだろうし、私の友人は60歳になったらボケる前に死にたいと言っていた。

私は、綺麗な想いだけを持って後ぐされなくユウケイに行きたい。
本当に天国があるのかなんてわからない。けれど、あるのだとしたら目指したい。
少なくとも、この世で今楽しければいいと辛い事から逃げて刹那的に生きるより魅力的だ。

私はコアちゃんが描いてくれたユウケイの世界の絵が大好きだ。

向こうはこんな風に青い空や海が広がっているのだろうか。
綺麗なお姫様たちがいるのだろうか。
願わくば、一度この目で見てみたい。

頂いたサポートは、全額神様の勉強の為に使用させて頂きます。