見出し画像

一筋の光

厚い雲の切れ間から 一筋の光がさしていました。

出口の見えにくい不安で覆われていて まいったなぁ と感じています。 そういう人 多いよね。

こんな時だからこそ ちょっと 変なもの 特集しちゃいます。

画像1

くろまるはなばち 通称クマンバチ。

ユーカリの枯れ枝の うろ に 巣を作ってます。

見えているのは見張りの子。クマンバチは めったに刺すことはないおとなしい蜂ですが 不用意に手を差し出したりしたら 噛まれることがあるそうですYO

画像2

         こちらは大根。よく育ちました(笑)

画像3

       朝もやの中 ヒーローも ぼんやりと考え事?

早く 一筋の光が見えたらいいなぁと思いながら 少しでも みなさまの(自分も含め)気分転換になればなぁと 書いています。

こういう時は できるだけ情報をシャットアウトして 五感を外側ではなく 内側に開いて いろんなことを考えたり感じたりしています。

不要不急の用事だけで世の中成り立ってるんじゃなく どちらかというと そんなに役に立たないかもしれないこと 無駄と思えるようなこと そういうゆとりや余裕で やんわりとものごとが 動いてたんだね。

二進(にっち)も三進もいかなくなる前に ソフトランディングして ゆるりと騒ぎが収まりますように。一筋の光が 心の中にも届きますように。

                        梅田剛嗣




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?