見出し画像

「死ね」という言葉はいい言葉なのか、悪い言葉なのか

私の妹は、ゲーム中によく「死ね!」と言う。
私も元々ゲーム好きなのであまり言いたくはないが、この「死ね」はいい意味での「死ね」ではないだろう。
「銃を撃ち合っている相手、消えろ」や、もしくは、上手くプレイ出来ない自分への苛立ちからの発言だと思われる。

死ねという言葉は、この世では悪い物・品のない物として扱われがちだ。

神様や妖怪さんが言う「死ね」は、「こっち側(神様側)に帰ってこい」「正気に戻れ」という意味だと私は捉えている。
この肉体の終わりである死の事ではなく、人間の悪魔の部分の事を指して死ねと言っているのかもしれない。

自分の事を想って本気で怒ってくれる人は優しい。
だから、私はその言葉から優しさを感じる。

私の妹が言う死ねと、見えない世界の者たちが言う死ね

同じ言葉なのに意味は全く違う。

言葉そのものよりも、どういう意図で言ったのかを考える。
そんな癖をつけていかなければならない。

頂いたサポートは、全額神様の勉強の為に使用させて頂きます。