見出し画像

最愛の人へ 2020.2.1

 見てもらえないのを承知でSNSにメッセージを送ったら、元気にしていることを知らせてくれたね。ありがとう。安心したよ。

 でもね、そのあとに書いてあった頼み事は、全部「もう、した」とか「自分でする」とか言っていたことでしょ? どうすればいいのか教えたし、他人の私では、代わりにできないことばかりだよ。
 だからね、怒った感じの返事になったの。
 一時的に、メッセージを読んだかどうかわかる設定にしたようだから、返事を読んでくれたのは、わかったよ。そのあとまた設定を元に戻して、メッセージを送っても反応なしだね。
 電話は、ほかの人がかけても繋がらないと聞いたよ。スマホのバッテリーの問題も、解決したんじゃなかったの?

 帰国を急ぎたい理由はここを出る前に聞いたし、今はまだ忙しいの? 落ち着いたら、またSNSでメッセージのやり取りくらいはできる関係でいたいな。
 言っていたでしょ? 「インターネットがあれば、世界中、どこに居ても繋がれる」って。それを実感させて。ブラジルの風景も見たいよ。今の私には、行けない場所だもの。

有料記事は、note IDがなくても、ご購入いただける設定をしています。 無料記事に対するサポートもお待ちしています♪ note指定の決済手段がない方は、ご連絡願います。