見出し画像

やりたい事が沢山ある。


自分は今サッカーをしていますが、サッカーでの目標やビジョンはもちろん、引退後のイメージも持っています。
それは引退後にどんな仕事をするのか、仕事以外にもやりたい事があるのでそれについて良く考えていて、そのイメージがかなり明確に頭に浮かんでくるくらい想像しています。

まずやりたい事を大まかに書いてみる!
・サッカーでの目標を全て達成させる、身体能力の低い子供達の希望になる
(沢山ありすぎてここで書けない)
・経営者として、会社のトップにたち会社の戦略、マーケティングを考えて実行しお客様、社員を幸せにさせる
・自分の人生の経験をもとに自分にだけ伝えられる事を本にして出版する
・プロを目指す選手のサポートができるサッカーチームの運営を行う
・総合格闘家でどんな団体でも良いのでプロ一勝をあげる
・フィジークの大会に出て優勝する
・日本、英語、ポルトガル語を不自由ないくらい話せるようになる

ここで書いたのはほんの一部でまだまだ沢山あります。
中には笑ってしまうものもあります笑
ですが、今のところやりたいので実行させます!

頭で考えている事はやろうと思えば出来る事なので、とりあえず実行する。
それでダメなら辞めれば良いだけ。

多分多くの方は嫌々仕事をし、休日の休みのために働くというのが多いと思うし、自分も派遣バイト時代全く同じでした。

ただ、将来こうなりたいとか何々をしたいから今頑張ろうという考え方でなんだかんだやれてきました。
自分はハマりやすく冷めやすいので、色々やってみるのですがすぐ辞めるものもあればサッカーのようにずっと続いている事もあります。
やってみれば良いんだな〜と、いつの日からか思ってずっと行動を先にする事が多いです。

やってみないと辞める事も出来ない

「やりたいんだけどなぁ」「やろうと思うんだけどなぁ」
という言葉をよく聞きます。
やれば良いじゃんと思うのですがリスクや時間やお金がないという事で動けない事が多いようです。

頭が良い人はリスクを考える事ができて計画もしっかり立てられるので、ミスする事が予想できてしまいリスクを感じて行動しないのだと思っています。

ちょっと頭のネジ外れちゃってるくらいが色々刺激のある人生にはなると思う。
失敗を恐れないっていう言葉がありますが、本当にそう思います。

やりたい事が沢山あります。
できるかわかんない事もありますがとりあえずやってみる!それだけは自分の体、頭に入れておきたいと思います!

チャレンジしようか迷ってる人!やってみようぜい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?