見出し画像

暇を経験すると忙しいのが嬉しくなる

忙しい日々が続くと休みたいと思う人が多いと思います。けど僕は少し気持ちが違います。

僕の忙しい時の気持ちは、

   

 『忙しい事が嬉しい』


今日はこう思う様になった理由を書こうと思います!
皆さんもこう思える様になると、楽になるかもしれないし既にこの考え、気持ちの人もいると思います。

さっそく、
エピソードと言うほどでは無いのですが、日本でのコロナ期間とポルトガルでの経験がこの考えに繋がっています。

今も続くコロナ、世界中の人が家を出る事なく外出禁止を命令されました。
特に2020年僕はポルトガルでサッカー選手になるために【2020年の4月渡航】を目標に高校卒業した2020年3月からトレーニング・勉強をしていました。

しかし、4月渡航はできるはずもなく5月6月、、、9月まで伸びました。
その期間、僕はポルトガル語勉強と筋トレと知り合いの人に協力してもらいサッカーのトレーニングをしていました。出来ることにとても感謝しています。ただ、高校時代の強度には届きません。
この期間、毎日同じような生活。同じような時間割で生活していました。

正直、【楽しいというよりはプロになるためにやっている】感覚でした。(これは全体的なイメージでもちろん楽しい事はたくさんありました!)

ビザ取得も色々とてもかかりました。後でビザについて書きます!
そして9月24日ポルトガルへ出発。
ポルトガルでサッカーできる!ワクワクした気持ちで行きました、しかしサッカーは出来ず。(以前の記事に詳しく書いてあります)
勉強はあって大変でしたが、とにかく暇だなという気持ちでした。
日本での生活とほぼ同じ生活をポルトガルでしました。その分たくさんの成長はありました。ここまで暇になると

最高の【休日】が【退屈】に変わってしまう。

そして日本に帰国、、、
日本では2週間の隔離の後、現在様々な事が少し出来ています。
サッカー、バイト、勉強、経験、

最近は忙しいと思う事もありますが忙しさが嫌ではなく【嬉しい】【充実している】という気持ちになります。

誰しも休日が欲しい時があると思いますが、それはたまにだから良い事なのです笑
暇すぎると暇が嫌になりますよ。
朝早くやる事がある事に感謝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?