見出し画像

レポチケを買った。

レポチケ…なんぞや?という方が大半だと思います。

『レポチケ』は、あらゆるチケットの保存と大切な思い出を書き込める、2つのDOが1冊でできる新感覚【ノート】です。
思い出チケットをポケットに入れ、その日の思い出を書き込めば、大切なチケットと大切な思い出を一緒に保管できる!
いろんな色を使うと思い出が映えます!      ―サイトより抜粋

ライブや舞台を観に行くにはチケットを買いますが
そのチケットを収納するホルダーと
ノートが合体したとっても便利なノートなんです!

上段にチケットを収納、そして下段にはそのライブの感想を書く…

以前から気になってたのですが先日タワレコで見つけまして
買ってからは早速使っています!

私はこんな感じに書いてます。

画像1

最近は電子チケットも浸透してきましたが、
私はやっぱり手元に残る紙のチケットが好きですし、
ライブの感想はブログやtwitterなどでも書くのですが
このノートになら世間に大声で言えない自分だけが感じたことも書けるのでね…笑

まさに私にピッタリなレポチケ!

去年末から、行ってみたいと思ったライブにはできるだけ行くようにしています。
突然の解散、メンバー脱退、死去…
今聴いているアーティストがいつまでも続くとは限らないというのを
最近になって、身近に感じてきているからです。

そして、CDでは感じることのできないライブの良さがやっと分かってきたというか。。。
遅いな私・・・。


この記事でレポチケを初めて知った!使いたい!
という方は、ぜひ購入してみて下さいね。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

↓普段はこんな音楽作ってます。(企画・作詞・歌)

・優月サイト
https://nextstop-orange.jimdo.com/
・Twitter
https://twitter.com/yuzuki000

#note #ブログ #レポチケ #音楽  



サポートをしていただけると、優月さんが小躍りしながら喜びます。そして、皆様にも楽しんで、喜んでいただけるような企画、作品をつくる活動費に充てます♪