見出し画像

にゃんこの記事#2

こんにちは。にゃんこです。

今回は、前回の「にゃんこの日記#1」の記事で話した、ダイエットの事について、今回もちょっと話していきたいと思います。

今回は、今私の頭の中に入っていいるダイエットについての方法や知識を紹介しようと思います。

ダイエットの方法は、沢山ありますよね。

危ないものや、健康的に痩せられるものまで。

まず私が紹介したいのは、「オートファジーダイエット」です。

聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

このダイエット方法は、1日24時間あるうちの、16時間は何も食べなく、食事時間は、残りの8時間だけ、別名「16時間断食ダイエット」です。

これ、キツそうに見えるじゃん?

案外いけるんよ、

このダイエット、16時間中は何も食べられないけど、残りの8時間は何食べてもいいんだよ。

このオートファジーダイエットをやって、「痩せた!!」と言う人が沢山います。

オートファジーダイエットは、「睡眠時間」+「その後の時間」=16時間が多いです。

睡眠時間を平均7〜8時間を取れば、残りの8時間を耐えれば好きなものを食べれるんですよ。

人のによって、16時間と8時間の使い方は人それぞれでいいんです。

例えば、、、

画像1

画像2

このように使う事ができます。

主な効果を紹介します。

(今回の記事はこの記事を参考に書いているので、詳しく知りたい方はクリックしてください)

そもそも私が色々な記事で見かける内容でもあるんだけど、、

1日3食は食べ過ぎ問題!(ちょっとミステリー風に)

そもそも1日3食が広まったのは、江戸時代以降で、それまでは1日2食がふつうだったそうです。

ですがこの40年間世の中は進化し、好きなものを好きなだけ食べてれる世の中になりました。

そして40年間で糖尿病の割合が50倍にもなったそうですよ!

現代人は食事は1日3食という思い込みから、現代人は食べ過ぎが当たり前になっている。

それが、脂肪増加や生活習慣病につながる可能性があります。

でも糖尿病に立ってしまった全ての人の原因という訳でもないので、1日3食が必ずいけない訳ではありませんよ。

運動をしている人からしたら、沢山な健康的な栄養を摂取するために食事は大切です。

ですがそうではない人、例えばデスクワークでお仕事をしていらっしゃる方、あまり体を動かす機会が少ない方はオートファジーダイエットをやってみてもいいと思います。

もし16時間中にどうしてもお腹が空いてしまったら、ナッツを食べるといいですよ。

ナッツはダイエット中の間食にぴったりです。

便秘解消や、血糖値の急な上昇を防いでくれたり、たくさんの効果があります。

ですがナッツは予想以上にカロリーが高いので、取りすぎないようにしましょう!

ざっくりオートファジーダイエットについて紹介しました。

みなさんのお役に立てたら嬉しいです。

みなさんも健康な体を作っていきましょう!

これからもママムのこと韓国のことをどんどん書いて、投稿していきたいと思っているのでこれからもよろしくお願いします。

ではまた会いましょう!

アンニョーン❤️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?