見出し画像

ハリーに想いを繋ぐ旅 8日目 『YuzuJinのHOGWARTS LEGACY 日記』

今回も魔法省に行ったフィグ先生の帰りを待つ間のクエスト消化です。

まずは薬草学と同じぐらい大切な魔法薬学の授業から。

『魔法薬学』

戦闘で必須と言っても過言では無い回復薬『ウィゲンウェルド薬』の調合を教えて貰います。

ウィゲンウェルド薬は治療だけじゃなく、消毒にも使えるみたいです。解毒したりも出来るのかな?

材料を足しながら大鍋を混ぜて行くとウィゲンウェルド薬が完成。初めてにしては優秀なようで、折角なので防御力を上げる『エデュラス薬』も作ってみる事に。

先生の材料倉庫へ、エデュラス薬の材料を取りに行こうとすると。

ギャレン・ウィーズリー再登場

新しい魔法薬を作るのに最後の素材がひとつだけ足りないとの事。先生の材料倉庫へ入れるYuzuJinにそれを取って来て欲しいと頼まれました。

うーん、なんで自分がと思いましたが、近い将来ポリジュース薬を作る時に助けて貰う事になりそうなんだよなあ…。何となく恩を売っておきたいような気がする。

どうにかやんわり断れないか試してみたけど駄目でした。羽根を取ってくることを約束してしまいます。


倉庫から取って来たフウーバーの羽根を渡すと、時間がかかるから君はエデュラス薬の調合をして待つように言われました。なんか言い方が偉そうなのよね。

とりあえずエデュラス薬を作ります。

ついでにフェリックスフェリシスも

ってあれ?フェリックスフェリシスの効果違うね??
薬を飲んでから一定時間、全てのことが成功に傾く。だよね?そうであってもらわないと困るんですけど…。忍び込む時に成功の確率上げてもらおうとしたのに…。

フェリックスフェリシスの効果が違う事にショックを受けていると、後ろから叫び声が。

噴火しとるって

ウィーズリー大失敗しとるって!あいつあんなに自信満々な顔してやりやがった。しかも、材料持ち出したの先生にバレとるし。

折角完璧に作ったエデュラス薬も嫌味を言われる材料に。ほんとバカウィーズリー。

代わりにYuzuJinが怒られたのにこの顔。しかし我慢我慢…ポリジュース薬のためだ…。何だか嫌な気分ですが魔法薬学の授業は完了です。戦闘に役に立つ薬が沢山あるので、今後ともお世話になる事でしょう。


『ナティ』

話があるとナティに呼び出されたので、待ち合わせ場所のローワーホグズミードへ。

小鬼のランロクとルックウッドに狙われている理由を教えてほしいみたい。ナティに教えない理由は無いかな。という事で全て伝えることに。

グリンゴッツ魔法銀行に行きロケットを手に入れたこと。そしてそれをランロクが欲しがっている事。

理由は分からないけどYuzuJinは古代魔法の痕跡が見えて、古代魔法を使うことが出来る事。を伝える。


気持ちは嬉しいけど、本来なら学生が大人の魔法使いの力に頼らず対峙する相手では無いと思う。YuzuJinは古代魔法使えるから何とかなるかも知れんけど、ナティは無理して欲しくない。

ハーロウがルックウッドを影で支えている噂があるらしい。ハーロウの密猟の事実を突き止めればホグズミードの保安官により取り締まる事が出来るだろうというのがナティの考えてる事みたいです。

ありがとうとお礼は言ったけどナティが危険な目に合うのは嫌だなあ…。


『襲撃』

ナティと別れた後、近くで言い争う声が。

近づいてみると、どうやら狙いはYuzuJinだったみたい。ルックウッドの部下のチンピラのようです、なんか中ボスみたいなのが一緒に来てるし。

少し強かったけど何とか討伐。一緒に戦ってくれた人がめちゃくちゃ強かったです。



『魔術師マーリン』

一緒に戦ってくれたのはノラ・トレッドウェルさん。魔術師マーリンについて研究している考古学者さんみたいです。

ホグワーツの生徒だったマーリンが余興で作った遺跡が各地に設置されているそうです。沢山の人が研究してきたけど、謎を解明した人はまだ誰も居ないみたい。

ゼニアオイという植物を遺跡の中心にばら撒くと何かが起こるかも知れない、と言われたので試してみる事に。

ゼニアオイをばら撒くと
柱を覆っていたツルが消えたようです
柱に火をつけると
神殿が登場
真ん中にはマーリン?

仕掛けを解くと神殿が現れました。
どうやらこのマーリンの遺跡の謎を解くと、装備を持てる数が増えるみたい。仕組みは分からんけど。各地にあるみたいなのでこれは優先的にやって行く必要があるかもです。所持数大事。


『沈んだ財宝』

湖の底から回収したいものがあると言う女の子を発見。
可愛いので話を聞いてあげる事に。可愛いので。

この子のお祖父さんがホグズミードから出航して、家宝のアストロラーべと一緒に沈んで帰ってこなかったようです。塞ぎ込んだお父さんの為に家宝のアストロラーべだけでも回収したいとの事。仕方ないので可愛いので協力してあげることにしました。可愛いので。


無事に家宝を回収。可愛いのでちゃんと見つかって良かった。可愛いので。


日記がかなり長くなってしまいましたが、今回はメインクエストとサブクエストの消化をしました。

まだ序盤なのもあり、クリアする度に新しい魔法や装備が手に入ります。見た目が変わったり強くなったりするのはしっかりモチベになります。

次はメインクエストですかね?

それではまた、次の機会に。


今の格好はこんな感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?