グルテンフリーのパン屋さん・お菓子屋さん

最近グルテンフリーでも、もはや普通のお菓子と見紛うばかりのハイクオリティなお店が増えてきましたね。過去歯がかけそうなクッキーを半泣きで食べてた頃からすると夢のようです。
と、いうわけでグルテンフリー製品を見かけるとついつい試してしまう私が何度もリピートしているお気に入りのお店をピックアップしてご紹介したいと思います。(エリアに偏りがありすいません…)


ビオッサ(パン)

場所:東京 茗荷谷(春日)
食パン系はここが一番好きです。たくさん買って冷凍してます。
米粉パンにありがちなボソボソ感がほぼなく、本当に普通のパンのようにおいしくいただけます。
塩バターパンや豆パンなどもお気に入り。
※オンラインで購入の際は備考欄に「カットして!」って書いておかないと一斤繋がってるものが届くのでご注意。
(食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13242603/

こめひろ(パン)

場所:東京 武蔵境
なんといってもこちらはおかずパン!! 
忙しい時にチンしてすぐに食べられるのですごく便利。そして美味しい。
オンラインだと商品が限定されてしまっているのですが、実店舗の方だと色々な種類が並んでいるのでお近くにお越しの際は是非足を運んでみてください。アボカドチーズやジャガイモチーズがオンラインで購入できないのが残念…。
ただ、実店舗の営業日が少ない&売り切れも早いのでご注意が必要です。
オンラインで購入できるものではウィンナーパンがお気に入りです。
(食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132003/13146813/

Go! Muffins go!(焼き菓子)

場所:東京 西荻窪
グルテンフリーを専門にされているわけではないですが、グルテンフリーのお菓子も取り扱っていらっしゃるお店です。
グルテンフリー製品はクッキー・キャロットケーキ・ヴィクトリアケーキなど。(好きな製品に主張が…)
ビンに入ったクッキー、買ったら手が止まらなくなって1瓶食い尽くしたのでしばらく自分に購入を禁じていました…。
営業日少ないのでタイミングを見計らってどうぞ。
(食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13186676/

Earth&me(焼き菓子・生菓子)

場所:オンラインと都内のレンタルスペースでスポット的に出店されています。
これ本当に米粉!?と思う食感のハイクオリティなマフィンとクッキーなどを取り扱いされてます。クッキーサンドアイスや生ケーキなども取り扱いされています。イベント出店で購入するので生ケーキに手を出す機会がなかったのですが興味津々です…。

BLANKET BAKE SHOP(焼き菓子)

場所:オンラインと都内のレンタルスペースでスポット的に出店されています。
最近知ったばかりのお店。キャロットケーキやブラウニーなど、言われなければ小麦のお菓子だと思って食べてますよ!?というクオリティの焼き菓子たちを取り扱いされています。

番外:Comme'N GLUTEN FREE(パン)

場所:東京 九品仏
なんで番外にしているかというと一度しか行ったことがないからです。そして高いからです…。(頻繁にリピートできるお店では…)
とはいえ、有名パン屋さんの兄弟店のグルテンフリー店舗。本格派でさすがにとても美味しかったのでお近くにお立ち寄りの際は…。
(食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13271248/

以上、お読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?