見出し画像

芯のある透明感を目の当たりにした日。

昨日、YOASOBIの電光石火ツアーに参戦してきました!

ほんとに、ほんとに最高のライブでした。
今回は前編写真撮影はOKとのことで、たくさん写真も撮れて大満足!☺️

ステージの天井もLED!
このレーザーがかっこよかった・・
盛り上がった〜

でも、やっぱりあの会場で感じた、肌に残ってる音のビリビリ感が、
一番のおみやげだなあと😌

どの曲も最高にかっこよくて痺れました。。

そして、ライブから帰ってきて早速こんなツイートをしたのですが、
もう、ライブ中からずっと感じていたことがこれ。

YOASOBIは、コンポーザーAyaseさんのつくる曲と、
その曲をうたうボーカルikuraちゃんの2名が化学反応を起こすことで
世を魅了しているユニット。

もちろん楽曲の元となる小説も素晴らしいし、
最高の楽曲をつくるAyaseさんも超絶神なんだけど、
それらを歌声で表現するikuraちゃんの実力が、魅力がハンパない。

ツイートでも書いたところですが、
Ayaseさんがいつか言ってた、 ikuraちゃんをYOASOBIのVo.に抜擢した理由が印象的で。

「その透明感のある声が、どんな物語にも染まることが出来る」と。

それが、歌声で、パフォーマンスで、
昨日、全力で伝わってきました。

透明感があるだけじゃなくて、
そこに芯があるから、だからこんなに歌声が響くのかなって。

技術だけじゃなく、
そこに載せる想いや感情、
ひとつひとつ、本当丁寧に紡いでるんだろうなと思って、
グッとしっぱなしでした。

何にでも染まれるその歌声が、
YOASOBIを通して、さらにいろんな世界に連れってくれるんだろうなと、
ますますこれからの活躍が楽しみになった時間でした!

最高のライブを、感動をありがとうございました☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?