見出し画像

レイヤー移動ツールが使えない

クリスタのレイヤー移動ツールが使えない

レイヤー移動ツール

解決方法はこれでした

ここにチェックが入っていたので
使えませんでした。
チェックを外したら使えるようになりました

この「レイヤー移動ツール」は
使えなかった
ので
ずっと使わず、見て見ぬふりをしてました

あれは8月下旬のある日
zoom添削の時に
先生がクリスタ操作を見せて下さった
そのとき!!!


・・・バッテンを!
使っとる!!
(質問は別の件だったんだけども)

いままで私は
選択ツールで囲って
レイヤーを動かして
いました
この度
「レイヤー移動ツール」を会得しました

ということで
私はまたひとつ賢くなりました

テレレレ♪テレッテー

・・・でも癖で
「選択ツールで囲って、レイヤーを動かす」を
手が、
手が、すばやく操作してしまう

にくき習慣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?