TOU生の平凡な日常を描いた物語

おはようございます。
こんにちわ。
こんばんわ。

さて今回で何回目になるでしょう。
まぁ大した情報を乗せているわけでもない
ただの私のつぶやき集なのですがね(笑)

夏が本格的にやってきたと思えるほど暑いですね。
道路を見ていると向こうの方で蜃気楼が揺れている。
そんな光景や駅前に鳴り響くセミの声が夏という物を
彷彿とさせてきます。

私は夏という季節が大嫌いです。
そうですね……外に出るにしても暑いですし。
虫たちが一番活発になるであろう時期ですからです。
料理の腐り方も急速で、自分には百害あって一利なしてきなものとなっています。

まぁゆういつの楽しみというば、夏の雰囲気だけは好きというやつでしょうか。
聞こえてくる学生たちの練習の声。風が吹いた時に揺れる緑色の葉。
夏の夜のにおい。夏の夜の景色。

そんな一つ一つは好きです。

けど嫌いです。

意味が分かりませんよね(笑)
けど分かって欲しいこの気持ち。

揺れ動くのは風鈴の音なのか私の心なのか。

夏はそんな風に感じさせてくれるから嫌いなのです。

みなさんは好きな季節がありますか?
ぜひ教えてください。

とまぁ特に講義にも関係ないなんでもない会話でした。

こんな感じのもやっていきましょうー
というかこんなんしかないけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?