【ひまそらあかね】を都内のタクシー運転手に伝えてみた^^(手応えあり!)

都内在住の友人に暇空さんの口コミをし終えまして、他に人脈がなかった為、書店巡りやタクシー乗り継ぎ口コミ作戦を実践してきましたので、共有させて頂きます。それぞれのやり方があると思いますが、少しでもどなたかの参考になれれば幸いです!


私の口コミの方法

・山手線の駅を2駅分(時間的に丁度よい)ずつタクシーで乗り継いで行き、運転手さんに話しかけていく
・運転手さんによって匙加減を見極めつつ、ゴリ押しはしない
・2駅分だと大体10~15分、料金1,500~1,800円位
・ひらがなで「ひまそらあかね」を忘れずに伝える

運転手さんへの口コミの成果

・声かけ人数→4人(50代後半~60代男性)
・都内在住→4人中、3人
・好感触→都内在住の2人と、他県在住の1人

好感触だった運転手さんの共通点

・穏やかでお客さんとの会話を楽しめる人
・普段ネットニュースは見ていない
・今回の選挙候補者は、百合子/蓮舫/石丸(どっかの市長さん?)/田母神、他はなんかふざけたのがいっぱいいる感じ?と、そこまで興味をもっていない
・既存の政治家が賄賂とか裏では色々やっている事は知っている、某S学会に対しては良いイメージを持っていない
・恐らく私の親と同じで”誰に入れたって同じ”という価値観
・現状誰に入れるか、特に決まってはいない
・暇空さんの存在を知らない(一人だけ、女の子の絵の人?と知っていた)
・暇空茜さんを最初は女性だと認識する
・暇空さんの活動と実績を説明すると、関心しつつも東京都の不正レベルに引いてしまう

好感触だった都内在住の2人の運転手さんに、「もし調べてみて良いなって思ってもらえたら、身近な人にも伝えて頂けると大変有り難いな~なんてw」と言うと「そうですね、見てみます、、ひまそらあかね さんだよね?」
と興味を持って頂く事が出来たかなと思います。

この50代後半~60代男性の層は、かなり新規開拓の余地があるのではないかと思っています。タクシー運転手さんは庶民的で穏やかな人が多いので、丁寧に説明すれば、高い確率で暇空さんに対してかなり好印象を持ってもらえると思いました!

その他口コミ運動

①書店の店員さんに「ネトゲ戦記」の本があるか聞いてみる

結論、こちらはほぼ効果がなかったのと、単純に迷惑になるので止めた方が良いです。ごめんなさい。

②都内在住の彼氏の両親、兄夫婦に伝えてもらえるようお願いした

両親と兄夫婦に話して頼めば入れてくれるだろうとの事で、4票!ゲット出来そうです!!

あと6日!一人でも多くの人に!

微力だけど、また土曜日にタクシー口コミ運動頑張りたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?