見出し画像

Top 10 SaaSの80%を支援する外資系企業「TOPO」から学ぶ、敏腕マーケターに必須の11のスキルとは?

マーケティングって幅広いけど、一人前になるにはどんなスキルを身に着ければいいの?

ということで、「best marketer required」という謎のキーワードでGoogle検索をかけてみたら(笑)、面白い記事を見つけたので共有します!
一人前マーケターになるために必須のスキル11選について書かれています。

敏腕マーケターに必須の11のスキルとは?

敏腕マーケターは...
1. 収益ドリブン
2. 顧客と市場を知っている
3. 優れた顧客体験を生み出す
4. 優れたストーリーテラー
5. すべてをテストし、何も仮定しない
6. 新しいマーケティング術の習得にいそしむ
7. データを使って意思決定する
8. テクノロジーを活用する
9. スケジュールに従って作業を管理する
10. めちゃくちゃ上手な文章を書く
11. 具体的で目に見える結果をもたらす

<以下、原文です↓>
1. Are revenue-driven marketers
2. Know their customers and markets
3. Create remarkable customer experiences
4. Are great storytellers
5. Test everything and assume nothing
6. Never stop acquiring new marketing tricks
7. Use data to make decisions
8. Enjoy working with technology
9. Manage their work according to a schedule
10. Write very, very well
11. Deliver specific, identifiable results

参照元:https://blog.topohq.com/marketing-skills-the-10-skills-essential-to-a-successful-career/

まだまだ駆け出しマーケターですが、上記のリストを胸に、明日からもがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?