見出し画像

HamCupDAOの魅力を外から語る

どうも。ゆず茶です。
私は音声配信したりTwitterでガヤガヤしている2児の母親平凡主婦です。
今回はHamCupDAOについての記事を書きます。

今まで、HamCupDAOのハの字も出てこなかった私のnoteに、なぜ急にHamCupDAOの話題が出てきたのか。

それは、こちらの企画に参加するためです!

はい、AL目的ですw(正直)
とはいっても、とても激熱で魅力タップリなコミュニティです。また、私は普段HamCupDAOにはそこまで頻繁には行けておらず、Twitterスペースにもほぼ参加できていません。
こんな私の立場から見た、「外から見るHamCupDAOの魅力」をお伝えできればなと思っています。

HamCupDAOとは?

ハムスター + カップ = HamCup

ハムスターとカップ、和菓子などをモチーフにした1点物のNFTコレクションです。世界で通用するIPにすることを目指しており、2023年10月29日にジェネラティブNFT【HamCup Crew】をリリースする予定です。

2023.10.29にジェネラティブNFTをリリース予定のプロジェクト

1点ものの1つ1ETH超えNFT『HamCup

NFT冬の時代と言われている現在(2023年7月時点)、オークションでは1つ1ETH越えの取引を生み出してしまう!1点物のHamCupというコレクションがあります。この時代に1ETH越えはエグイて!

HamCupの詳細

  • 発売日:2022年10月

  • コレクション数:27枚(2023年7月現在)

  • 初期販売価格:0.03ETH

外から見たHamCupDAOの魅力

冒頭でもお伝えしましたが、私は普段あまりHamCupDAOのDiscordやスペースには参加できていません!
普段はPANDAOによく現れます。(ちゃっかり宣伝)
にも関わらず、なぜnoteを書こうと思ったのか。あ、AL狙いか。
私なりの魅力を3つの観点でお伝えします。

①ファウンダーのほんてぃさんの人柄

ほんてぃさんはすごい!
HamCupDAOのファウンダーはほんてぃさんです。なぜ私がほんてぃさんの人柄に惹かれているのか。
それは音声配信です。特にVoicyは毎日欠かさず聞いております。

ほんてぃさんは、毎日スペースとして毎日19:30からTwitterスペースをされています。この毎日スペースに参加できれば良いのですが、子持ちの主婦は超絶忙しい時間なのです。(一時期片耳イヤホンで参加していましたが、家庭に影響を及ぼすので辞めました
そんな忙しい主婦の味方がVoicyです!ほんてぃさんのVoicyは毎朝4時に配信され、1回の放送は10分程度、倍速で5分あればほんてぃさんの考えやHamCupDAOの最新情報を追う事ができるのです!

ほんてぃさんの魅力

Voicyを聞いてて感じる、ほんてぃさんの魅力。それは・・・
初心者目線を常に持ち続けていること!
Voicyでの丁寧なコメント返し、Twitteスペースに参加すると名前を呼んでもらえるなど、初心者がされて嬉しい事を常に継続されている

ファウンダーさんから名前呼ばれたりコメント返して頂けると、嬉しいし、またコメントしよ!って思いますよね。その証にほんてぃさんのVoicyにはいつも多くのコメントが残されています。私もたまにコメントしますが、特にVoicyで名前を呼ばれたという事実が嬉しかったりします。

ほんてぃさんの魅力が知りたい!という方は、Voicyか毎日19:30から開催されているTwitteスペースに参加しましょう!スペース情報はほんてぃさんのTwitterアカウントから入手できます。

②派生スペースの多さ

HamCupDAOでは、ほんてぃさんの他に、コミュニティメンバーが自ら行っている派生スペースが多数あります。スペースのは以下の通り↓

多すぎて追えないレベル

はい、多すぎますねw
しかもこれ、ほんてぃさんから頼まれたわけではなく、コミュニティメンバーがHamCupDAOを盛り上げるために率先して開催してるのです。もはや趣味、推し活のようなものだと思います!
8:30のからのオズさんのスペースは、なんと開催は200回越えです!エグイて。
みなさんほんてぃさんの人柄に惹かれ、集まった仲間に惹かれ、コミュニティを盛り上げる輪がどんどん広がっているなという印象です。
こんなに派生スペースがあるDAOに私は出会ったことがありません!
派生スペースはほんてぃさんの配信とはまた別の雰囲気で、ゆるりと開催されてますので、皆様のライフスタイルに合った時間に参加されてみてください!

③ナカーマが優しくて天才が多い

HamCupDAOにいるメンバーがとにかく優しくて天才が多いのです!(HamCupDAOでは仲間の事をナカーマと呼んでいます!)
ナカーマの暖かさと天才さを、以下にまとめました。

・とにかく温かく出迎えてくれる

HamCupDAOのDiscordに挨拶に行くと、とにかく誰かが暖かく反応してくれます。特に、ほんてぃさんの毎日スペース中の実況部屋では、連日コメントが滝になるほど盛り上がっているにも関わらず、誰かしらが反応しれくれて出迎えてくれます。そう、この反応してくれるという事が、実はとても嬉しいですよね。スタンプ1個でも反応してくれる誰かがいると嬉しい。
特にモデレーターのぽんたさんの存在感は大きくて、ほぼ全員の投稿に反応しているんじゃないかと思われます!

雑談部屋か実況部屋でスタンプ押してみてね

スペースが開催されている時間は「スペース実況」、それ以外の時間帯は「はむ雑談」の部屋でぜひコメントやスタンプを押してみてください♪

・天才なナカーマが多すぎる

みなさん、Twitterのタイムラインで、この投稿を見た事ありませんか?

HamCupDAOには、毎日のDAO内での出来事を「HamCup通信」という記事で発信してる方がいます。それがオズさんあこさんです。お二人は、HamCupDAOが立ち上がった当初から、このまとめを日替わりで毎日作られています。このまとめがめちゃくちゃすごい!見やすい、わかりやすい、可愛い、センス抜群。このまとめのおかげでHamCupの情報を追えてる方もたくさんいると思います!これも、ほんてぃさんに頼まれたわけではなく、コミュニティのために自ら発行されているのですよ!毎日。すごすぎません?
これを読んでるそこのあなた。これを毎日継続できますか?ぜひ、お二人をフォローして、HamCupの情報をゲットしてくださいね!

他にも、天才な方が多すぎる。

多くのナカーマのファンアートを描かれているらーめん太郎さん。ら太さんの絵、みなさん一度は見た事あるのでは?一人一人の特徴を捉え、しかもめちゃくちゃ可愛い。天才すぎる。

他にもファンアート描かれている方、画像制作が得意な方、スペースで盛り上げが得意な方。とにかく天才が多いHamCupDAO。みんなほんてぃさんの事が好きで、自ら率先して行動し、自分の得意分野で輝いております。みなさんもHamCupDAOで才能を開花させてみませんか?

HamCupCrewが10月29日にリリース!

このように素晴らしいHamCupDAOから、ついにジェネラティブNFTがリリース予定!その名も「HamCupCrew」です‼

発売が楽しみですね♪
  • ミント価格:0.001ETH(約260円、2023年7月現在)

  • 総発行数:10,000

  • 初期販売数:3,386

  • AL(優先購入券)が必要

現在、AL(優先購入権)をゲットするための企画を開催中ですので、ぜひともご参加ください!

HamCup-to-mint(締切:7/31)

絵が得意な方はぜひ挑戦してみては?

ブログ-to-mint(締切:7/31)

絵が描けない方も、文章なら参加できますよ♪

いずれも参加すればほぼAL確定!これは参加するしかない!

まとめ

いかがでしたでしょうか。HamCupDAOの魅力は伝わりましたか?まだHamCupDAOに入られていない方は、ぜひDiscordへご参加ください♪新たな才能に気づけたり、素敵なナカーマと出会えるかも?

最後まで読んでくださって、ありがはむー!!

HamCupDAOのDiscordはこちら↓

ファウンダー ほんてぃさんのTwitterはこちら↓

https://twitter.com/honty_HamCup


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?