見出し画像

放送大学 対面授業 実験心理学基礎

放送大学に入学して初めて対面授業に参加してきました
感想を備忘録として書いておこうと思います

1:中身が濃い
90分4コマの授業を2日間でした。集中授業だったので、1日目はパンクしそうでしたが、高速で学べて中身が濃い2日間でした

2:メンバーが多様
初めて他の学生さんを見ました。20代くらいから、70代ぐらいまでいて、本当に多様な様子

3:みんな熱心
私が最前列で見えていなかったのかもしれませんが、自分が大学生の時よりみんな集中している印象です。2日間で集中して、レポートを書かないといけないからかも

4:中身が実践的(な気がする)
社会人が多いからか、この内容はこうやって使ってください。的な実践面が多かった気がします

2日間集中して勉強になりました!。食堂でお昼食べたりも久しぶり。
あとは、これが1単位ということで、あと何回か頑張らないとな。
卒業目指して頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?