見出し画像

Never Forget the Twilight

 ついに念願のブログデビュー。行動に移すのが遅くて、何かアウトプットしたいのにずっと何もせずうずうずしていた。
 公開された場所に何かを書くことに意味があると思う。思ってはいるものの、これまでは私的なノートに「マビノギオン」(名づけはアニメ「中二病でも恋がしたい」より)なんて名前をつけて思考整理のためのメモをつづってきた。
 
 (一応エンジニアなので)あわよくば自作のウェブサイトを作成、またはWord Pressで凝ったものを作って書きたいものを書こうだなんて考えていた。でも所詮は「絵にかいた餅」よりも「食べられる餅」だな…と。
 去年くらいから『読書メーター』という書籍感想SNSで活発に読書感想文をアウトプットしてきたので、少しは長い文章も書ける気がしている。

 こうやって文字を綴ってみると何とも色気のないというか、アラサーOLっぽさのない雰囲気になってしまうのはなぜだろうか…。それも味としてとらえられたら良いと思う(苦笑)
 
 写真はデンマーク、コペンハーゲンの街中で撮った夕焼けだ。今でも自信をもって今までみた夕焼けで一番きれいだと断言できる。この黄昏時のようにずっと心に残るような跡を創作してみたい。飽くまでも願望だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?