見出し画像

年齢が追いついてきた瞬間

突然ですが、私の腕ってめっちゃ細いんですよ。

これを話し出すと、「羨ましい」とか「嫌味に聞こえる」とか実際にそんな言葉をくらったことがあるんですがw

そういう細さってよりかは、「腕時計が似合わない腕」って分かります?笑

そんな感じの細さなんです。

10代の頃、高校を卒業したお祝いに、家族がめちゃくちゃ可愛い真っ赤な腕時計をプレゼントしてくれたんです。

その当時は、キラキラとスワロフスキーで装飾された、クロコ柄の腕時計がめちゃくちゃ眩しくて、もちろん嬉しくて毎日頑張って付けていたんだけど

なんとなく”しっくり”こなかったんですよね。

服装やメイク、その他もろもろ、その腕時計に合ったようなファッションだったんですが、どうもその時計だけ「浮いている」ような。

もっと言ってしまうと、「成金感」みたいなのが出てしまったんです。

ハタチになった頃。

服装の好みや、髪型などの変化もあって一切付けなくなっていたんですが

今日それから何年か経った今、久しぶりに引っ張りだしてみました。

せっかく大切な家族から貰ったもの。

毎日付けたいと思って頑張って付けてたけど、なんとなく当時の若すぎる自分には似合わなくてそっと仕舞っておいたもの。

当然、ハタチの時以来、何も触っていないので、当時の時間で止まったままでしたが。

今日一日、止まったままの腕時計を付けて過ごしてみたんです。

鏡に映る自分。

チラッと、目に入る自分が付けている左腕の真っ赤なクロコ柄の腕時計。

不思議なことに、全く違和感がなかったんです。

当時は、ちょっと派手なデザインだったってこともあり、付けているだけでちょっと恥ずかしさもあったもの。

でも今は、どんなファッションにも合うし、むしろ若い頃みたいに、ゴテゴテのキメたファッションしなくてもラフな自分にも合うようになりました。

なんか、大人になって、昔似合なかったものが、急にしっくりくる瞬間ってありませんか?

年齢を重ねて、「年齢が自分の体と合ってきた」っていうか?笑

うまいこと表現できませんが、「あれ、この服昔は着せられてる感があったのに」っていうものが、年齢を重ねたら似合うようになったり。

年齢が追いついてきた証拠なんでしょう。

って思ってます。

なんだかこうゆう変化って嬉しくて、誰かにすぐ報告したくなるんですけど、皆さんにもそんな瞬間ってありませんか?

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

記事が気に入ってくださったらサポートをぜひよろしく願いいたします☺︎いつもご覧いただきまして本当にありがとうございます☺︎みなさまの、スキ、フォロー、コメントがワタシの生き甲斐です❤︎