それ、本人に聞いてみたら?

私の会社の事務さん。

結構年齢を重ねた女性がいるんですが、かなり繊細な人なんですよね。

例えば、事務所の小さな洗面所で誰かが歯を磨いていると・・・

「ねえ、ちょっと静かにしてくれない?!うるさい」

ってブチギレ。

正直、その時間はみんな休憩時間なんで別にそこで歯磨きをすることは全く問題ない。

また別の日。

上司と、その事務さん、デスクが隣同士なんですが、普段休憩中はデスクにいない上司が、珍しく机で仕事をしていた時のこと。

その事務さんがこっそり私のところに来て

「ねえ、なんであの人、今日ずっとデスクに座ってるの?私ゴハン食べれないんだけど」

って言いに来たんです。

わざわざ。笑

その事務さんは、実はその上司のことが大嫌いで

いつもいつも

「あの人がなんか見てくるから、”早く食え”って言われているみたいで、せいせいと休憩ができない」

っていうのが口癖。

またまたある昼下がり・・・・

その上司が事務所の裏口で、ダンボールの処分作業のためバタバタとデスクと裏口を行ったり来たりしていました。

そこで、でました事務さん。

上司が外に出た隙に私のところにダッシュで駆け寄り。

「ねえ!あの人は何してるの?!バタバタして、いつ帰るの?」

・・・・・・・・・。


んんんんももう!!!!!!!!!!
知らないよ!!!!!!wwww


これが本音。笑

毎回思うんだけど、なんで上司の行動や言動の理由を、「私」に聞いてくるの?w

多分、嫌いすぎて愚痴を聞いてほしい。っていう趣旨だとは思うんですが、さすがにもう限界が来る。笑


聞けば、他の社員たちも同じ気持ちでいたらしい。

それって自分で聞けませんか?

って思いますよね笑

まあその上司も、ブチギレポイントが意味の分からないところにあるので、どこで怒られるか分からないから話したくないのは分かりますが

「しょうがない」

って気持ちは出てこないんでしょうか。笑

みなさんの周りにも「しつこいよ!!怒」という方いませんか?笑

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

記事が気に入ってくださったらサポートをぜひよろしく願いいたします☺︎いつもご覧いただきまして本当にありがとうございます☺︎みなさまの、スキ、フォロー、コメントがワタシの生き甲斐です❤︎