見出し画像

2022.10 立山

一日目 立山駅〜室堂〜雷鳥沢

毎年このころになると大学の同期と立山に行っています。
就職して離れてしまったので、アプローチはひとりです。立山駅で合流。


ずん
ケーブルカー立山駅
ケーブルカー美女平駅
室堂到着は9時ごろ

室堂で合流しました。みんな元気そうでした。

立山そばを食べました。会社で味噌汁に七味をかける人に遭遇して以来、自分も七味をいろんなものにかけるようになりました。
雷鳥沢キャンプ場の様子。空いています。


テント設営しました。このテントを貼るのは初めてでした。みたことない形のテントでした。
同行者のテントにおじゃましています。テントからみる山は好きなのですが、今回はこの写真だけです。
立山で立山を飲んでます。もっと辛いお酒だと思っていたのですが、飲みやすかったです。お昼からお酒を飲んで幸せです。
ビール、ワインと一緒にハムやクラッカーもいただきました。最強になりました。

一日目は酒を飲んで終わりです。いいものでした。

お昼の立山

お酒が回って、このままテントの中でみんな寝てしまいました。

二日目 雷鳥沢〜別山〜一の越〜祓堂〜室堂


朝の立山。


わいのテント
こおっとる

朝飯食って、別山に向けて歩きます。


雷鳥いました!ひょこひょこ歩いて逃げていきました。
氷柱がありました。朝は結構冷えました。
壮大っす

真砂岳10時通過
雄山12時ごろ通過


帰りは室堂山荘で入浴。みくりが池温泉ほど混んでおらず快適でした
帰路のケーブルカー駅です。夕日が差し込んでいます
帰りは肉しばきました。ご飯2杯とビビンバ食べちゃいました。

5時間運転して帰宅しましたとさ。


立山は今年も立山でした。来年もまたよろしく。

おしまい。