見出し画像

助常風旅

これは《起こること全てに意味がある》私たちの旅路の物語🧳


はじめまして こんにちは、ゆず🍃です。
助常風旅の思い出を文字として残したいと思い、noteはじめました✨
もちろんnoteをやるのは初めてで至らぬところも多々あると思いますが、どうか温かい目で見ていただけると幸いです。



この記事はネタバレ無しで書いています。
下のリンクを開かなければネタバレは無いのでご安心を。
ライブの記事を見たい方はこちらの記事をどうぞ。🔻

※3日目は学校が開校記念日でお休みでした。ズル休みとかはしていませんよ。

旅の始まり

この助常風旅が始まったのは9月10日。
この日は風くんのHELP EVER ARENA TOURの一次の結果発表の日。
私は学校で仲良い友達と4人で結果を見ました
結果は… 大阪城ホール初日(10月16日(土))当選!✨
みんなで叫びました😂

無事大阪行きが決まった私と母。
学校から帰り、すぐに今回の助常風旅のプランを練りました。
それは1日目に大阪でライブを楽しみ、2日目に風くんが生まれ育った里庄町をめぐる旅でした。


しかし、9月23日。
衝撃の事実を私たちは知ることとなります。
何気無くe+を開いた私。
そこには《支払い期限切れ》の文字。
目の前が真っ暗になった。
そう、私たちは(飛行機を使う長旅だったので)飛行機のチケット、ホテルの予約に必死になりすぎて肝心なライブのチケットの支払いを忘れていたのだ。
アホみたいに泣きました😭

このとき頭の中で《泣くくらいじゃったら笑ったるわ アハハ…》と風くんが歌ってくれた。
一生風くんに会えない訳じゃない。 今回はまだその時じゃなかったんだと思った。
私たちのチケットでライブで行ける人がいるもんね。代わりに行ける人が全力で楽しめるようにただ祈った。

次の日。
そんな私たちの元に公式トレードのお知らせが。
こんな早く来るとは思ってもいなかった。
もちろんすぐに応募したが、結果は落選…


10月12日。
そんな私たちのところにラストチャンスがやって来た。チケット特別抽選だ。
学校から帰ってすぐに応募しました。
が、母の方は応募できたが、私のは応募できなかった。後日、e+さんに問い合わせてみたところ申込者、同行者問わず1人1公演のみの申し込みだったので一安心。
やれるだけのことはやった。あとはただただ祈るだけでした🙏


10月15日(金)
チケット特別抽選の結果発表。
私はどきどきしながら1・2時間目のテストを受けた。
テストも終わり、すぐにスマホを持ってトイレに(笑)駆け込んだ。(スマホ使用禁止の学校なので)
母からLINEが来てた。
結果は…当選!!😭😭
トイレでもその後の授業中もずっと震えてました😂

こうして 色々あったけど無事風くんに会えることとなりました!🍃✨


助常風旅1日目(10月16日(土))  里庄編

助常風旅初日は まさかの腹痛で2時半起き。
(少々汚い話ですが、実は前日 少しでも綺麗な状態で風くんに会いたいと思い、便秘薬を飲んだ結果効きすぎてしまいました😂)
朝起きても治らず、お腹に爆弾を抱えながら空港へ。
この日は風くんの地元 里庄町へ向かいます

北の空港から神戸空港を経て、新幹線が通る新神戸駅へ。
途中の三宮駅で迷子になったり、新幹線に遅れそうになったりして全力疾走しました😂
なんとか間に合い、いざ人生初 新幹線!🚅



岡山からは幸せの黄色い電車に乗って里庄へ!!


里庄駅に着いてすぐ風くんがお食事したと噂のマカレさんへ(この時すでに14時すぎ)

風くんのサイン、たくさんのお写真がありました!🍃(SNSアップはできないので写真は載せません)
マカレさんにあった写真に写ってる風くんと同じ席に座らせていただき、風くんが食べた エビときのこのトマトクリームパスタをいただきました!🍝
風くんのおしゃべりみたいなもちもちの麺に濃厚なトマトクリームソースが絡んで美味しかったです✨

食べ終わって 満足していたらつばきの丘運動公園の放送(15時から風くんの曲がかかる例のあれ)まであと5分!

調子のっちゃってならぬ タクシー乗っちゃって😂

なんとか間に合いました😌

里庄の自然と、さわやかに吹く風と、風くんの音楽に包まれた幸せな時間でした🍃


風くんが何なんw踊ってるところのスピーカー📢


NHKの撮影のところ


旅路のMVのところ(親子連れのシーン)



ここから最終目的地に向かってずっと歩きました🚶‍♂️ (めっちゃ歩いたので痩せたかも?)

最終目的地までの道中の旅路スポットたち

線路


小道と公園


シュロの木


風くんが大の字になっていた道路


ここで里庄町に住んでいるおじいさんに声をかけられました。
風くんのファンだと思って声をかけてくださったおじいさん。
なんと旅路のMVに出てくるあの椅子の持ち主だったのです!
その椅子にも座らせていただきました!
まさかこの椅子がMVに出るとは思ってなかったそう。
岡山弁のかわいい優しいおじいさんでした✨
(私有地のため写真のアップは控えてさせていただきます)


風くんが腰掛けていた手すり


旅路のMVに出てくる川
鳥さんもいました🦢



ついに到着しました!
最終目的地  小野酒店さん!
風くんグッズがたくさん!! 風くん愛に溢れた博物館のようでした🍃
一緒に写真を撮っていただいたり、たくさんお話しも聞かせていただきました✨
小野さんのお話し、写真はぜひ実際に行って見て聞いてくださいね♪
(ちなみに土曜日に行くのがおすすめです✨)

気づけばもう暗い空〜♪
そうです この時すでに18時半を過ぎていました

またタクシー乗っちゃって🚕

ばいばい里庄駅((ヾ(・д・。)
また月曜日(3日目)も行くよー

倉敷のタワレコにも行ってきました✨
イオンもアリオも行きましたよー
風くんコーナー大展開されてました💕


助常風旅2日目(10月17日(日))  生風編

ついに風くんに会える!!
わくわくドキドキ💓でした
朝から新幹線に乗り、いざ大阪へ!
大阪の環状線に乗っているときに風くんのグッズTシャツ(HEHN顔Tシャツ)を着ている男子学生さんを発見!
初めて風民さんを発見したのでテンションぶち上げでした⤴︎
大阪城公園駅で降りて大阪城ホールに向かう風民さんたちがたくさんいました✨

私たちがグッズ販売の列に並んだのが9時半ごろ、すでに200〜300人(?)ほどの風民さんたちが並んでいました
グッズ販売は12時からでしたが、並んでいる人が多いため1時間早く始まりました。

(cloudyのMはギリギリ無くなってしまいましたが)無事、グッズを買うことが出来ました✨



早速グッズTシャツに着替え、お昼ごはんを食べに! 風くんの曲が流れているお店へ🍃



その後、大阪城を見に行きました!
風くんと同じ画角で大阪城撮れました✨



ライブまでの時間 ホールの前の広場で待っていました。その時、エリザベス宮地さんがインタビューしているのも見ましたよ👀

双眼鏡を首から下げて準備万端!
入場の列に並んでいるときの見渡す限りの風民さんたち! 並んでいる時間も幸せでした💕

ついにライブ!🎤
生風浴びてきまーす!!🍃
ライブレポートはこちら🔻

風くんは存在してました✨
目の前に本物の風くんがいましたぁぁぁ😭(号泣)
めちゃめちゃ神々しいのに、みんなのそばに寄り添ってくれる風くん💕  神さま? 天使?
風くん、また絶対会いに行くから待っててね💕


帰りの電車も風民さんたちでいっぱい!
幸せな空間💕 降りたくなかったなー

その後、前回のツアーで風くんが食べていたたこせん食べました💕 近くで路上ライブやっていたお兄さんたちに美味しいですか?って聞かれました😂 美味しかったです!


助常風旅 3日目(10月18日(月)) 里庄再訪編

助常風旅 最終日は再び里庄町へ。
前回は土曜日で、郵便局と町役場に行けなかったのでその2カ所と、つばきの丘運動公園とファインに行きました✨

最初に郵便局に行きました!
郵便局に入ると局員さんたちが温かく迎えてくださりました💕
たくさんお話しできて嬉しかったです✨



気づけばもう9時55分!
つばきの丘運動公園までダッシュ!💨
青春病聴きながら走りました🏃‍♂️
10時からの放送も最高でした✨

放送を聴いていたら 風民さんに声かけていただきました🍃
福岡マリンメッセでのライブに行かれる方で、グッズTシャツのサイズが気になっていたそう。
お話しできて楽しかったです💕

里庄の景色最高!



ちゃんとパーカーを持ってきていた私。
ついにやってしまいました😂
(身長不足ですw ご了承ください)


手すりのところにいる緑色のはカマキリさんです
(へでもねーよのMVに出てくる子みたいでした)



次に里庄町役場に行きました🍃
風くんのおっきいポスターやサイン、GQの雑誌までありました!

最後にファインに行きました!
お昼ごはんを探していると、なんと!
NHKのとき 風くんが食べていたコッペパンが!!🥖 最後の2個!ラッキーすぎました✨



歩道橋の前の木陰でコッペパンを食べていると、優しいおばあさんが声をかけてくださり、まこもたけや風くんのお話しをした後、最後に「岡山にお嫁においで」と。
「ぜひぜひ💕」と即答した私でした😂

歩道橋でもたくさん写真を撮り、そろそろ里庄ともお別れの時間が…

風くんの思い出がたくさん詰まった里庄町。
《大人も子どももみんな仲良し》優しさに溢れた町でした。

そんな里庄町を離れるとき 自然と涙が溢れてきました🥺

また必ず 里庄町にも風くんライブにも行くからね。 待っててね!
愛してる里庄町♡  愛してる風くん♡


《起こること全てに意味がある》

せっかく当たったチケットなのに支払い期限切れで行けなくなったその当時を見たら私たちは不幸な人たちかもしれない。

しかし、私たちがもし、10月16日のチケット代を払っていたら…
公式トレード(10月16日)のチケットが当たっていたら…
きっと1泊2日の旅だっただろう。 
飛行機の関係でグッズも欲しいのが買えなかっただろう。


これは何か神様からのお告げだったと思った。

私たちが行けなくなったことを知りどう行動するのか、神様はきっと見ていたはず。
それと同時に、チケット特別抽選が10月17日であること、17日に行くと最高のプランが完成することを私たちに伝えてくれたのだと思った。

《起こること全てに意味がある》
《自分次第で別世界》


ほんとにその通りだと思った。
いいことも悪いことも全てに意味がある。
そう考えるだけで心がすっと軽くなる。

起こること全てに意味があって、いいことも悪いこともその一つ一つが私たちの旅路を作り上げている、そんなことを感じた旅でした🧳


最後になりますが、ここまで読んでいただきありがとうございました✨

みなさんこれからも 素てきな風くんLifeを💕
God Bless Us🙏🏻✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?