見出し画像

助常風旅 Live Report

はじめまして こんにちは、ゆず🍃です。
初めてnoteをやるので至らぬところも多々あると思いますが、どうか温かい目で見ていただけると幸いです。


風くん大阪城ホール2日目(10月17日(日) )のライブレポートです
初めて生風浴びてきたので、感動と興奮と幸福感で少々 記憶が飛んでいたりします…笑
セトリは他の方のレポートを参考にしたりしています。また内容は全てが正しいとは限らないのであらかじめご了承ください。

⚠️注意  
こちらは大阪城ホール2日目のライブのネタバレを含むものです。
ネタバレが嫌な方はこの先ネタバレ三昧なのでご注意願います。
🙏


セトリ

セトリは以下の通りです✨

Good As Hell(登場)
1.風よ(Sax ver.)
2.調子のっちゃって
3.優しさ
〜MC〜
4.きらり
5.キリがないから
6.へでもねーよ
〜MC〜
7.罪の香り
8.もうええわ
9.死ぬのがいいわ
10.特にない
11.帰ろう
12.青春病
〜バンドメンバー紹介〜
13.何なんw
14.燃えよ
〜ダンサー紹介〜
15.さよならべいべ
〜MC〜
16.旅路


開場〜開演まで
風くんセレクトだと思われる洋楽が流れていました♪🔻
1. Love On Top / Beyoncé
2. My Boo / Usher,Alicia Keys
3. The Way / Ariana Grande
4. My Place / Nelly
5. Juice / Lizzo
6. スクリーンでHONDAさんのVEZEL e:HEV のCM✨  大音量きらり!
7. Teenage Love Affair / Alicia Keys
8. A-O-K / Tai Verdes
9. Love Never Felt So Good / Michael Jackson
10. Valerie / Mark Ronson ft. Amy Winehouse
11. Touch My Body / Mariah Carey

スモークがもくもく☁️
スモークの中でスタッフさんたちが写真を撮ったり、舞台準備をされていました

Good As Hell(登場)
音源が流れ、会場全員で手拍子👏🏻
スモークもくもくの中、舞台左側から登場✨
"Baby, how you feelin’? 
Feelin’ good as hell"
(ベイビー どんな気分? 死ぬほど最高)
声を大にしてFeelin’ good as hell!って歌いたかったです💕

1.風よ(Sax ver.)
まさかの1曲目からSax🎷
風くんおっきいのでアルトサックスがちっちゃく見えました👀
アレンジ、表現が凄すぎて鳥肌でした✨
ビブラートも綺麗で楽器が歌っているようでした♪

2.調子のっちゃって
武道館ライブのときのかわいい踊りやっていました💕
調子のっちゃって〜♪ でかわいいポーズ😍


3.優しさ
ちっちゃいグランドピアノ弾いてました🎹
ブレスの音まで聞こえました!
Ah〜♪ の声量、どこまでも飛んでいくような伸びやかな声に震えました🍃


〜MC〜
「今回のツアーのHEHTは熱。熱いライブにしましょうや」
「大阪、元気やな〜 ほんま。 わしも元気なvibesをもろてます」
「席遠い人もおるけど心の距離は変わらんので」
「みんなの大阪弁がうつるわ〜」
→「みなはん」気に入ったのか連呼してました😊


4.きらり
「わしもみんなも好きな きらりっ!(高速高音voice)」
間奏のときに「大阪〜 大阪〜 好っきゃねん大阪〜♪」かわいい…💕
MVのダンスをキレッキレに踊りながら歌ってました!!✨(凄技!)

5.キリがないから
AndroidのHILOMUさん登場!🤖
風くんと一緒にダンスしてました!🕺
最後のハイタッチかっこよかった💕


6.へでもねーよ
イントロはピンスポットライト!
風くんだけが照らされる演出 神々しかったです✨
ライトの演出かっこいい✨
たぶんマイク エクレア持ちしてました!🎤

〜MC〜
「わしは最近いいことにも悪いことにも執着しないようにしてます」
(ここのタイミングのMCだったかは怪しいです)


7.罪の香り
「つぅみのぉ〜かお↑りぃ〜」
イントロ&アウトロのホーンセクションの音階に合わせて照明の演出! 
風くん 武道館ライブのときのような腕を振り下ろしながら蹴る踊りやってました🕺

8.もうええわ
ステージ中央に登場したキーボードを弾いてました🍃
足でリズムとるのかわええ〜💕


9.死ぬのがいいわ
もうええわ からの流れすごかった!
こちらもキーボード
生の風くんの低音voice…💕

10.特にない
クラップ&指パッチン楽しかった!👏🏻🤌🏻
「クラップとか手拍子とか(あれ?)ん?違うな。スナップやな ありがとうな」
「皆さんの心の中にあるnegativeなものが、手拍子するたびに消えていくと思ってやってね」
「バンドメンバーに合わせてやってね、早とちりでやっている人はそのままでええんやで〜」

11.帰ろう
Free Liveのきらきら前奏!(long ver.)
会場全体が満天の星空に!⭐️
感動のあまり涙する人も🥲
(結構みなさん鼻水すすってました。ちなみに私も静かにすすってました)


12.青春病
「まだ帰りとうないよ〜 もう少し青春しましょ」
「君の声が 君の声が♪」のところで見て指指してくれました!(勘違いも甚だしい…笑)
みんなで野ざらしダンス楽しかった!🕺


〜バンドメンバー紹介〜
ギターTAIKINGさん→ベース 真船さん→ドラム 佐治さんの順で重なっていって、「ボーカルの藤井風です」→STAY TUNE / Suchmos
最高にかっこいいセッションでした✨

13.何なんw
生の「チッ」最高!
「みんな心で歌うてやー」
MVにあるよろけて転ぶやつやってました!
「何があってもずっと大好きなのに♪」のとこで風くんわしのこと見た?
みんなで「何なん!」のとこで腕振る✊🏻
後奏のピアノ間に合わんってなってめっちゃ走っててかわいかった…💕

14.燃えよ
ダンス! 🕺やばかった!
サビのところは 上で腕振るからの〜ジャンプ!
「石ころを蹴っ飛ばして〜♪」のところで石ころ蹴る振り付け✨
ショルダーキーボード(ギターみたいに肩から下げるピアノの鍵盤ついたやつ)弾いてました🍃
こんなのです🔻

間奏のところでダンサーと横一列に並んで、手を肩に乗せて右、左と揺れてました
縦一列に並び先頭風くんで千手観音(?)やってたーー✨

〜ダンサー紹介〜
1人終わるごとに「フゥー!⤴︎」  かわええ💕
今日でバックダンサーするのが最後の子に「ありがとう」と言ってました✨
最後に「ショルダーキーボードの藤井風です」


15.さよならべいべ
全員でサビの部分手振るの楽しかった!👋🏻
「あんたに聞かすだけだから〜♪」のときこっち見とった!
「前に進むことしかできん道じゃから〜♪」のところで前に歩く振り付け🕺


〜MC〜
バンドメンバーから一言
風くん「バンドメンバー紹介誰から行きます?」
真船さん「はい!(即答)」
「551があった時〜(拍手👏)551がなかったとき〜(しーん)」
風くん「551って何? commercial?なんもわからん🤷‍♂️」
(私(わしも知らんで〜))
佐治さん「マフさんは大阪に来た時、いつもこのネタやってます」
真船さん  「しー🤫」

バンドメンバーのみなさん口を揃えて「風くんのような素晴らしいアーティストと同じステージに立てて嬉しい」と。

ライブの帰りに買いました😂
美味しかったです💕

16.旅路
途中で上着脱ぐ🙈💕
左腕脱ぎ…しばらく脱ぐタイミングがなくて、片腕だらーん
そして右腕を脱いでそれをどうするのかと思いきやポイッと
ステージ前方の照明(?)に引っかかっていました😂

ヤンキー座り(チャック…w)
「先の長い旅の中で♪(中で♪)」の(中で♪)のところでちょっとマイクを客席側に向けてました🎤


終わり
バンドメンバーのみなさんとおじき
( *・ω・)*_ _))
両端まで行って手振る→深々とおじき
「みんなが幸せでおってくれることを祈っています、マジで」


当日の風くん

薄いカーキー?ベージュ?のゆったりサイズのセットアップ
中には白い半袖Tシャツ
チャック全開の(笑)ちょい髭風くんでした🍃


感想

グッズ販売は予定では12時〜でしたが、会場が混雑したため1時間前倒しに。

結構早めに並んだので無事グッズ買えました✨


大阪城ホール2日目でこんな人見かけたあなた、それ私です😂


開演後、私は風くんが出てきてから最初の3曲ほど口に手を当ててフリーズしてました…笑
本物の風くんが目の前に…!
感動と興奮のあまり双眼鏡を逆さまにして覗いたりしてました😂

私の席はスタンド席でステージまでは距離がありましたが、会場を見渡せたのでよかったです💕
風くんもMCで言っていたように、心の距離はとても近かったです✨


公演後、母と私の最初の感想は"やばい"
何がやばいかと言われても全部やばい。
やばいねん…w
2人とも語彙力が0でした(笑)




"全身で音を楽しむこと•奏でることを通して、
みんなに想いや音楽を届けたい"

という真っ直ぐで純粋な風くんの気持ちがすごく伝わってきた今回のライブ。
そんな風くん想いがたくさんの人の心を救ってきたんだと改めて感じました🍃

私は風くんからたくさんの愛や優しさ、元気をもらいました💕
それと同時に 嫌なもん、negativeなエネルギーを全て手放して自由に。心がすごく軽くなるのを感じました🕊

私たちの心をpositiveにしてくれる風くん。
いつか私も風くんのように誰かの心を癒し、positiveにできる人になりたいと思いました🍃
誰かの心に吹く優しい風に。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?