見出し画像

助常風旅 〜おまけ〜

こんにちは、こんばんは。
風くん大好きなゆず🍃です✨

私の初めてのnote
助常風旅 & 助常風旅Live Report を読んでくださりありがとうございます😊

話があっちこっちしとったな…笑
(after talk風)

まだ読んでない方はぜひどうぞ!

助常風旅(ネタバレ無し)🔻

助常風旅Live Report (HEATネタバレあり)🔻



今回は助常風旅のこぼれ話的な話を書きたいと思います。(ネタバレ無しの記事です)
よければ最後まで読んでくださいね💕


新幹線の話

実は今回が人生初の新幹線だった私。
速さにも驚きましたが、切符にも驚きました。

切符を買うときに2枚も出てきてプチパニック🤯
しかも当初調べていた金額の倍近くもかかったので驚き😳
新幹線って切符2枚必要なんですね
学びは続く…


ちなみに帰りの新幹線から風くんの母校 岡山城東高校がちょっとだけ見えました🏫


武道館の話

実は里庄町にも武道館があるってご存知でしたか?
場所は里庄中学校のお隣です。

私は知りませんでした。
たまたま武道館の前を通りかかったときに なんか立派な建物だなぁ〜 あれ? ぶどぅーかん?? ってなりました😂
(武道館にやたらと反応するゆず🍃でした)


ホテルの話①

私たちは岡山市内のホテルに泊まりました
そのホテルの部屋のテレビでYouTubeが見れたんです!
部屋にいるときはずっと風Tube見てました✨
我が家では風くんの曲がかかると(主に)私がフリーズして聴くんですけどmore…笑
通称 "ホイホイ"
(コバエがホイホイ的なノリです😂)

ホテルの部屋で風Tubeにずっとほいほいされてました笑
お風呂入るのもご飯食べるのもほいほいされて時間かかりまくってました😂



ホテルの話②

最終日 部屋を出る前にベッドを見ると何なんwのMVの最初のシーンみたいでした。

やっぱりやりますよね😂


幸せの黄色い電車の話①

私たちが今回乗った計4回の里庄〜岡山間のJR山陽本線
幸せの黄色い電車って言うくらいだからほとんどの電車は普通ので黄色い電車に乗れたらラッキー的なノリだと思っていました。
が、4回とも黄色い電車🚃  通りすぎる電車も全部黄色でした笑
全部黄色いんでしょうか…?



幸せの黄色い電車の話②

旅路のMVのはじめと終わりで出てくる 電車内から外を撮影したシーン。
私も撮りたくて端っこの車両に乗り、外を撮影しました😊

が、車掌さんになんか変な人いるみたいな目で見られました😂


風くんの真似の話

どうしても風くんの真似がしたかった私。
明らかに身長不足ですがいろいろやってみました😂 


旅路のMV

NHKのところ



初めての土地で 新たな発見や出会い、たくさんの学びがあった 笑いあり涙ありの今回の旅。
幸せな気持ちに包まれたとても充実した旅でした✨
まだまだこれからも学びも旅路も続きます🌈
みなさんもよい風Lifeを〜🍃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?