見出し画像

自分の好きを選ぶ大切さ

今年の2月から通い始めたヨガ教室
ヨガを学べるのはもちろん好きだけど
13時に終わるヨガのあとに
自分の好きなものを食べる時間も好き

22年間同居生活でだされたものを
いただく感じ
お義母の作る料理はどれも美味しいのだけど
たまには肉が食べたかったり
ジャンクなフードを食べたかったりもする

外食はダーの好きな
ラーメンかカレー
よく考えると自分で選択をして食べるものを選んでこなかった

なのでヨガの後に食べるご飯を選ぶことも楽しみの一つ

いつも食べないモスに行ったり
カフェに寄ったり


46歳になってやっと
自分が好きなものを好きと胸を張って言えるようになった

今の好きは
ヨガ
ゴルフ
愛猫
もちろん家族
農業も好き

自分の好きを選んでいくことで
心が常にフラットな状態にするのも大切だと改めて思う今日この頃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?