見出し画像

ナポレオン 見てきました‼️

本日、ナポレオンを見てきました。

ナポレオン

リドリースコット監督作品、主演ホアキンフェニックスということで
とにかく、暗く皮肉な作品なんやろなと思って見たら、

想像以上に、人間の醜さを映し出してくれていた。
個人的に好き。

やはり、ナポレオンも人間やってんなと思い知らされた。

どんなけ、歴史に残る名軍師だとしても、
嫉妬、執着、欲、、、
とにかく醜い。

ロシア侵攻で多くの兵を戦死させ追放、

アレクサンダーやチンギス、豊臣秀吉とお同じく
遠くへ行こうとしたから潰れた。

欲張ったらあかんな。

数々の栄光を映すのではなく、
その反対の面を映し出す。

恐らく、大衆向けではないけど
個人的には大好きな映画やった。

あ、でも
映像は相変わらず凄い。

最後の決闘裁判が記憶に新しいし、
映像とかならオデッセイが分かりやすいかな。

プラス、エキストラに対して
軍事訓練したって知ってから見たから
より映像に迫力を感じた。

もし、見る機会があるなら
映画館で是非見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?