見出し画像

第3のミルク=アーモンドミルク

こんにちは〜☔️
あいにくの天気…梅雨らしいお天気ですね。
皆さんの心のお天気はいかがですか?

今日は、私が先日初めて飲んでみた第3のミルクについて書いていきます。

皆さんアーモンドミルクって飲んだことありますか?売っているのは見たことあるけどアーモンドかぁ🤔いいや、牛乳買って行こう!って感じで通り過ぎたことないですか?

実は、アーモンドミルク身体にとって良いこと尽くしなのです。紹介致しますね!

アーモンドの主な栄養素
・ビタミンE
・ビタミンB
・カリウム
・カルシウム
・マグネシウム
・鉄
・亜鉛

こんなにもたくさん栄養素が含まれています。これ全てアーモンド一粒に含まれています。
素晴らしいです。

アーモンドは、ビタミンEが豊富です。
アーモンド20粒で1日分のビタミンEが補えます。ビタミンEは、強力な抗酸化作用があり若返りビタミンとも言われています。
アーモンド自体は、約60%が脂質ですが、
ほとんどがオレイン酸というもの。オレイン酸は、コレステロールを下げる働きや、生活習慣病を予防する働きがあり良質な脂です。

私が先日購入したのは、アーモンド効果というグリコさんが出している物です。砂糖を使っていないものや、色々なフレーバーを使った物が売っているので様々なシーンに合わせて飲むことが出来ます。

アーモンドミルクは、カロリーと脂質が高いですが、腹持ち感も良く、ダイエットにオススメです。食物繊維が多く、お通じも良くなります。ぜひ、お試しください♪

最後までご覧頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?