見出し画像

2/22(木)推し活一直線!!やったね、せいかちゃん🙌 その1 #福島清香

昨日のお話です。

せいかちゃん、今日はライブハウス:池袋only youで、渋谷のライブハウス、spaceODDの出演をかけた予選会「宝舞台」に参戦します。

渋谷spaceODDは、渋谷駅とお隣の代官山駅の間にあり、

若いアーティストを後押しするライブ「登竜門」等を開催し、

キャパもイス席100席、スタンディング300人と割と広めで、若いアーティストさんにとって憧れのステージのひとつです。

自分は今日のために仕事の順番を組み替えて、都内から直帰とし、

仕事を終えるや否、はやる気持ちを抑えて電車に乗り込み、開場の1時間以上も前に現場に着きます。

まだ誰も来ていない入口で、毎日インスタやフェイスブックに投稿する原稿?を書いていると、

イツメン(いつも来るメンバー)さんが三々五々集まりだし、

ふと列を眺めると開場前に並んでいるのはせいかちゃんのファンばかりです。

今日の渋谷spaceODDの出演をかけた「宝舞台」の予選会はすでに書類による一次審査が終わっていて、

最終審査は今日を皮切りに、2月から5月にかけて毎月2〜3回、計10回行われ、8枠のシンガーと2組のバンドが渋谷spaceODDの決戦に駒を進めます。

順位は観客と配信を見ている人の投票のみで決まり、

各回の1位のみが渋谷spaceODDの出場権を得ます。

うししししっ。
並んでいるのはせいかちゃんのファンの人ばかり。

今日の予選会は楽勝で通過ですね。うっししし。

と、うれしい気持ちを抑えながらイツメンさんとお話をしているとあっという間に開場時間になります。

スタッフさんの誘導で中に進むと
明かりの少ない通路で超きれいなおねえさんが

「あらっ、こんにちはー」
「今日も一番ですね🤗」

と、出迎えます。

(えっ、こんなにきれいな人?だれ??)

明日に続きます。明日もよろしく、お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?