見出し画像

「鞘師里保 さやしいバス旅vol.1 ~東京編~」総集編 その6:「鞘師、自分たちの3号車に現る、現るー」Ⅳの巻

自分たちが乗る3号車で鞘師とさやしい人たちのお話が続きます🤗

(鞘師)
あれは国立競技場ですね。
(都庁とドコモビルを間違えたように)
今度は(間違えていないはず)大丈夫(笑)

(さやしい人たち)
鞘師、国立競技場でライブやって。

(鞘師)
えーーっ(笑)
まずは、ホールツアーをしたいです。

(さやしい人たち)
わーい、パチパチパチパチーー
東京ドーム、東京ドーム🙌

(さやしい人たち)
全国ホールツアー、行きましょー
パチパチパチパチーー

(鞘師)
わらわらわらーー
まずはライブハウスツアーをしっかりやりたいねとスタッフさんと話をしたりしていますから。

(鞘師)
以前はよく知らないであそこでライブをやりたいと話していたけど、

ライブの内容に会場があっているとかライブ会場はいろんなことを考えて決めないといけないんですね。

いろいろなことが分かってくると会場選びの大変さがわかります。

(この辺りから、お昼ご飯を食べた後ということもあってか、自分の頭がぼーっとしだし、まぶたが重くなり始めます。断片的にしか思い出せません。ごめんなさい(笑))

*どこかでイチョウの木がすきと言っていました。

*どこかの大通り、突き当りでバスが大きく右折して、グラッと揺れて、目が少し覚めます(笑)···

(鞘師)
3号車は右に曲がりまーーす。ご注意くださーい。

(さやしい人たち)
わらわらわらー

(鞘師)
私の好きな花屋さんはこの先のシェアーグリーン南青山にあるオールグッドフラワーで、

意外とお客さんが少ないので、なくならないように買いに行ってあげないと。

オールグリーン南青山はゆっくりできるいいところなんですよ。

(鞘師)
この後、バスは六本木ミッドタウンに行きまーす。
ここには良くぼーっとしにきていたんですよ。いまは、スケートリンクになっているところです。コラムも書いていました。去年のカレンダーもここで撮りました。

 (鞘師)
六本木ミッドタウンのスタバでよくコーヒーを買いました。茅乃舎、おしゃれお惣菜のパリヤ、ロンハーマン、クリスプサラダワークスも好きです。
*鞘師はメモをとっているさやしい人たちのために、お店の名前等を繰り返し教えてくれました。ほんと、鞘師はやさしー🤗

(鞘師)
そうそう、六本木でさやしい人に声をかけられたことがあるんですよ。

(鞘師)
すっぴんで帽子を深く被っていたのに。
「よくわかりましたね」って言ったら「フォルムでわかりました」って(笑)

(鞘師)
「里保ちゃん」って声をかけられて、友達かと思いました(笑)

(自分)
(街で鞘師を見つけたら「里保ちゃん」と声を掛けるといいのですね。友達と間違えて振り向いてくれるかもってことですね(笑))

(鞘師)
そろそろ、次のバスに移動しますね。では、後ほどーー。寒いので気を付けてくださいね。またねーー

(さやしい人たち)
ありがとーー。またねーー
パチパチパチパチー

と、鞘師は自分たちの3号車を降りました。楽しかったー。

こんなにもフランクに話をしてくれるなんて、本当に感激しました。神です、神です🙌

続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?