推し活一直線‼️今日は推し活最後の日です。後半戦

<福島清香>
さやしの妹ちゃんのゆま師が配信サイト:ラインライブからポコチャに変わったことから自分もすぐにポコチャのアプリをインストール、ポコチャを始めます。

ポコチャはリスナーさん(配信を見ている人)が配信を見たり、コメントをしたり、アイテムを投げたりするとライバー(配信者)さんにポイントが入ります。

ライバーさんはポイントの多寡によってランク分けされ、ランクが上がるほどポコチャからお金がもらえる仕組みです。

アイテムはコインで購入しますが、コインはお金で買う(課金)だけでなく、ライバーさんの配信を見ることで無料(無課金)でもらうこともできます。

自分はコインをお金で買えるほどの余裕はありませんので、ひたすらいろいろなライバーさんの配信を見てコインを集めては(枠周り)、アイテムに交換、ゆま師にアイテムを投げて応援します。

その枠周りのときに出会ったのが、福島清香(せいか)ちゃん。

ギターの弾き語りだけでなく、天真爛漫な人柄に惹かれます。

そのうちにせいかちゃんが都内で路上ライブをひらいていることを知り、

ちょっと見に行こうと思ったのが運の尽き?毎週のように路上ライブに通います。

5月のGW後に初めて路上ライブに参戦、以来、大小のライブを合わせて今年だけでおそらく30回は超えていると思われます。

来年はきちんと記録をつけて楽しもうと思います。

<鞘師里保>
言わずと知れた元モー娘。のリーダーで、BABYMETALの3人のアベンジャーズの一人、鞘師里保りほりほちゃん。

今年は、春のテレビドラマから始まって、5月の生誕祭に大阪•横浜でのビルボードライブ等々、

どれも楽しい思い出ばかり。

特に去年達成できなかったツアーライブの全行程に帯同できたことは今年一番の思い出になります。

①東京→②札幌→③大阪→④名古屋→⑤仙台→⑥福岡→⑦広島→⑧東京と8箇所、9公演を観戦、

一つ一つのライブを堪能できたのはもちろん、東京から始まり、東京に戻るまでのツアーライブ全体の流れに身を置くことで

ライブの誕生(初演)から成長、成熟するまでの人の営みにも似たプロセスを感じることができ、かけがえのない経験となります。

来年もどこまでも付いて行きたい鞘師里保りほりほちゃんでした。

<まとめ>
2023年は参加したライブの数はもちろん質も最も充実したすばらしい1年でした。

自分の推しに今年は新たにせいかちゃんが加わり、推しさんの数も増えうれしい限りですが、

悲しいことに投入できる資源は限られていますので、

2024年は取捨選択の年となるような気がします。

今までのように、すべてのライブに参加することは難しくなりますので、

ライブに参加するまでに下調べ等の準備を十分にして、

イメージを膨らませてライブに参戦、

一回、一回のライブを最大限に楽しもうと思います。

来年もいいライブの年になりますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?