見出し画像

2/24(土)推し活一直線‼️ やったね、せいかちゃん🙌 その3 #福島清香

2/24(土)やったね、せいかちゃん🙌 その3

今日は若手アーティストの憧れののライブハウス:渋谷spaceODDの出場権をかけた予選会です。

今日の出演者は9人、観客と配信視聴者の投票で1位になった人のみ、本戦に駒を進めます。

今日も一番乗りの自分は、迷わず最前列の真ん中に座って開演時間を待っていると、せいかちゃんファンの人たちが

「こんにちはー」
「こんにちはー」

と、お互いに挨拶をして自分の左右から徐々に席を埋めて行きます。

ステージ前は見たことのある人ばかりで、せいかちゃんを応援する「せいか隊」の機動力の高さに驚かされます。

(今日の予選会はいけるかもしれない🙌)

開演時間ちょうどに、Tシャツにジーンズ姿のちょっと太った男性MCと、全身グレー系でまとめた華奢な主催者さんがステージに上がり、

「はいはいはーい、拍手、拍手ーー」

と、漫才のオープニングの様に始めて、今日の投票のルールを説明します。

「お手元には①金と銀のカードか②赤と黒のカードがあると思います」

「①金と銀のカードはライブを最初っから最後まで見てくれた人のカードで、②赤と黒は途中から会場に来た人や中途で退席する人にお配りしたカードです」

「①金と銀はそれぞれ5点、②赤と黒は共に1点で、自分が1位だと思われる人に金か赤を、この人2位だなぁと考えた人に銀か黒のカードを入口すぐにある投票ボックスに入れてください」

(金と銀、赤黒が同じ点数なの?1位と2位に同じ得点をもらうってどういうこと??)

あーっ、1位と2位に点差をつけないということは、接戦になるように図っているということで、1位が同点で複数いたとき金のカードが多い人が本戦に進出するということなのですね)

(なんほどーー)

感心して聞いていると自分の右横に座っている人が自分の腕をツンツンつついて、

「じゃあ、せいかちゃんに金銀2枚入れちゃえばいいんじゃねぇの?」

と、こそこそ話します。

(えっ、そんなことしていいの??········)
(でも、せいかちゃんが負けてしまっては元も子もないしーー🤔🤔)
(これ、名案かも🤗)

と、自分はつい話しに乗ってしまい左隣の人に

「金銀2枚、せいかちゃんに入れちゃう作戦もあるみたいですよ」

と、言うと左隣の人は
「あっ、もらったカードを念のために確認したら、金1枚と銀が2枚の合計3枚もあったよ。全部せいかちゃんに入れちゃおうか」

と、ひそひそ話します。

心の底では悪いこととだと分かっていますが、会話の流れで自分の自制心はどこかにいって、投票でズルをすることを決めてしまいます🥲

明日に続きます。明日も、よろしく、お願いします🥲🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?