見出し画像

「鞘師里保 さやしいバス旅vol.1 ~東京編~」総集編 その2:中野サンプラザ集合写真他の巻

その1の続きです🤗

4 .とある思い出の地で集合写真

→中野サンプラザで集合写真

鞘師がモー娘。のとき初めて立った、そして、ソロになって初のライブツアー「REFLECTION」の初日にパフォーマンスをした思い出の中野サンプラザで記念撮影。

(バスの)1号車のさやしい人たちから順に撮影。

1号車が撮影する前に、2号車、3号車、4号車のさやしい人たちは撮影場所の隣ですでに整列して待機。

非常にスムーズな撮影会で、スタッフさんの適切な指示と、さやしい人たちの対応力に脱帽。

撮影後、鞘師は自分が乗る3号車に乗車。「取り壊される前の中野サンプラザがまた見れてよかった」と。

鞘師が大切な思い出の地である中野サンプラザにお別れするときに立ち会えたことは忘れない。記念の写真は一生の思い出に。って、あの写真、メールで送ってくれるのでしょうか?それとも??スタッフさんのアナウンス、お待ちしておりまーす🥳

5.ランチタイムは鞘師が大好きな〇〇をご用意

→オーべルジーヌのビーフカレー(中辛)をご用意

今回、鞘師が用意してくれたのは、テレビ局の楽屋メシのひとつ、オーべルジーヌのビーフカレー(中辛)。

たくさんおいしいものを食べて口が超えている芸能人にも人気の品とか。

カレーが届いたときは暖かかったが、鞘師たこ焼きを食べて、記念写真を終えてから食べましたので、食べるときにはすっかり冷めて、ひんやりカレーに😱

あーぁ🥲さみしいなぁ🥲🥲と、口に入れると、辛さの後に、旨味とコクが程よい甘さとともに口の中に広がり、あとを引くおいしさに。さすが、鞘師が選んだ一品🙌

大きめのゴロっとお肉は、冷めて柔らかいところと硬いところが。もし、温かいうちに頂けたら、きっとホロホロっと口の中でほどけていたんだろうと、ちょっと、残念無念に。それでも、十分、おいしかったです。

バスは足元の間隔に余裕がなく備え付けのテーブルも、もちろんないことから、ビーフカレーのルーをこぼさないように食べるのに四苦八苦。

①プラスチックの外ブタを取る(カレーがこぼれないように?しっかり閉まっていてフタが取れにくい)

②外したプラスチックのフタは置くところがないので、左手に持ち、片手で、膝の上に置いた不安定なカレー弁当のカレールーが入った丸形のカップのフタを慎重に外す。(神様、カレーが飛び出しませんように😭)

③いよいよ、オーべルジーヌのビーフカレー(中辛)を頂く。

④左手に、カレールーがついた丸カップのフタを乗せたカレー弁当のフタを持って、右手のスプーンで、膝の上の不安定なカレー弁当をハラハラ、ドキドキしながら食べる。

⑤このとき、左手のカレールーのついた丸カップのフタが落下しても、膝の上のカレー弁当が落下してもアウトという極限状態になり、脳も体もバランスを取るのにフル回転🤣

⑥しかも、食べ切らないうちにバスが出発し、揺れたら一巻の終わりとの恐怖も加わる😱

⑦バスの中でいただくオーべルジーヌのビーフカレーは、スリルが上質のスパイスになったのか一口ごとにスリルと旨さが増して食べ終わる頃には虜に。また食べたーーーい🙌

明日に続きます。明日は、「私達の3号車に鞘師、現る、現るー」他の巻です。どうぞ、よろしく、お願いします。

#鞘師里保
#さやしいバス旅
#鞘師里保バス旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?